ID非公開

2020/6/17 9:55

1717回答

結婚相談所ってどうですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、沢山のご回答ありがとうございました。

その他の回答(16件)

ID非公開

2020/6/22 14:12

私は30歳になったのをきっかけにゼクシィの結婚相談所に登録しました。 理由は、普通に生活していても職場と家との往復で出会いは無いし、合コンや街コンは抵抗があり、どうせ婚活するならちゃんとしよう。と覚悟を決めたからです。 ゼクシィの相談所は他の大手相談所と違い入会金も3万円と安く、月会費も最低レベルなら1万円で済んだので、あまり稼ぎの無い私にはここしかないと思いました(^^;) 安いので充実したサービスは期待できませんが、安心安全(既婚者やヤリ目のいない婚活)が第一かなと思い登録し、1年活動をしました。 でも本当に、30歳という年齢は女性の市場価値の分かれ目のようで、正直驚くほど年上の方からの申し込みなどもあり若干ヘコみました(笑) 私はお相手の歳はさほど気にしなかったので、40歳くらいまでならと思っていたせいか、わりとマッチングは出来ましたが、同世代、もしくは年下をお目当てならなかなか難しいかもしれません……。 結果から言うと成婚せずに退会してしまいましたが、活動中、お一人の方と成婚間近まで行きました。 結局、その方とは最終的に結婚への価値観の違いや、これからの人生の進め方の違いなどから決別してしまいましたが、その方以外ともトライアルデートをしたり、真剣交際に進んだりと、それなりに充実した婚活生活を送ることが出来ました。 途中、婚活疲れしてしまいサボってしまった時期もありますが、本気で頑張れる方なら丸っと1年根気強く婚活すれば、結婚まで辿り着けるんじゃないかなと思います(^^) 私の場合は、ゼクシィの婚活以外で、趣味が同じ人たちが集まる婚活パーティにも出席したことがあり、そこで知り合った方と意気投合しお付き合いする事になったので相談所を退会しました。 退会後も、たしか1年未満でしたら戻ってきても入会金不要とかだったので、いざ別れてしまっても戻れば良いかな。という気持ちでいました(• ▽ •;) 結果彼と現在結婚できたので、戻らずに済みましたが(笑) でも、相談所の方いわく、そのようにして相談所と通常の婚活をダブルワークのように同時進行している女性がほとんどですよ。との事らしいので、珍しくないみたいでした(^^) 違うところで彼氏が出来てしまったなんて申し訳ないと思っていましたが、相談所のお姉さんはおめでとうございますと純粋に笑顔で送りだして下さったので、今までのアドバイスやコツなどを忘れずに頑張りますと温かい気持ちで退会出来ました(笑) 相談所に入会となると、それなりにお金も時間もかかりますが、その代わりに自分も本気で婚活に挑めますし、ダラダラ悩んでいた時間も勿体なかったなと、もっと早く活動していれば良かったなと今なら思います。 成婚出来るかどうかはご自身次第ですが、私はチャレンジする価値はあると思います。 頑張ってください!応援しています!

老人でもハゲのおじさんでも30歳年上でも童貞でも頭の悪い貧乏人でも そんなことはどうでもいい、気にならない、 普通に働いていて縁があっていい人で気が合えば良いのであれば 相手の質や需要や供給を見極めれば相手はすぐに見つかると思います。 要はあなたの現実主義度やストライクゾーンが どれくらいかが大事であって場所は関係ありません。 こういう男性は無料のアプリ等にでも何十万人といて あなたは多分本気になればほとんどの男性と会えて結婚も可能と思うので 相談所などにお金を払う意味は全くありません。 その結婚相談所が、登録されている男性が全員有名人だとか 一般世界ではまず会えないような上位0.1%の男性だとか 院長やフツメン以上の高収入の男性と100%成婚出来るのであれば 10万円払う価値はありますが そうじゃないのならまさにドブに投げ捨てるようなものでしょう。 同じ条件、可能性は100%じゃないし質の悪い男性も多いけど それでも無料でいくらでも利用できるのアプリから 縁のある気が合うダイアモンドの男性を探せば良いだけですからね。

結婚相談所に集まる男女は欲しがる人間の集まりだよね。 いくらまでなら出してあげるから、その代わりアレしてコレして。っていう願いばかり。 ギブアンドテイク。もしくはテイクアンドギブ。 結婚てのは欲しがってちゃ続かないんだよ。 ギブ、ギブ、ギブ・・・だ。お互いにな。 そして子供が生まれたらそのギブが子に向くんだよ。 結婚は一時的なものじゃないからね。 与え続けることを本質としていなければ結婚生活が何十年も続くわけがない。

私の相談所は入会3万だよ。 普通の出会いではないは当たりです 習い事に投資するか 結婚相談所で投資するか 私は婚活でかなり節約してます 嫌な人やだめだなーと思う人多いけど、お互い様です けど、女は34まで。私はもう40歳なので、相手は低スペックしかいません。お互い様ですが いい条件と、思える男性とのお見合い率は確実に落ちます