ここから本文です

CPUのCeleron M 353 900MHz(512KB)であればPentiumIII-700MHz以上またはPentium4以...

kop********さん

2009/1/3100:23:43

CPUのCeleron M 353 900MHz(512KB)であればPentiumIII-700MHz以上またはPentium4以上のソフトは動きますか?

できればCPUの性能順に並べて教えてください

閲覧数:
2,736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2009/1/3101:05:12

Pentium4>celeronM>pentiumⅢの順番です
他の方と順番が違いますがこれで合っていると思います。
celeronはpentiumの7割の性能だと言われますが、それは同じ世代に作られたpentiumとceleronを比べた時の場合です
celeronと言う名前は変わっていませんがCeleron MはPentium Mをベースに機能を制限するかわりに安く売られています
Pentium Mは現在販売されているCore 2 DuoのベースになっているCPUです。周波数は少なめですが1クロックあたりの性能を上げているので低クロックでも高性能です。Celeron Mも同じ設計なのでPentium Mには劣りますが十分性能は高いです
そこで本題のCeleronMでソフトは動くかという事ですが、PentiumⅢ以上の性能を持っているので動きます
ですがもしこのソフトがゲームであった場合、カクカクする所があるかもしれません。

ちなみに私のノートパソコンはCeleronM 360 1.4GHzですがVistaがちゃんと動きますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

満潮永澄さん

2009/1/3100:56:16

そうですねー、性能順ですと
PentiumIII-700MHz<Celeron M 353=Pentium4(Northwood1.80A GHzぐらいかな?)
だと思いますね。

で、ソフトは動きますかということですが、さすがにこれだけではなんとも判断つきません。予想のみでお話しますと、動くだろうけど、快適とは程遠いかと思います。理由は、セレロン搭載のノートPCでしょうから(ひょっとしたら一体型PCかものすごく小さいPCかもしれませんが、どちらにせよ結果は同じです)メモリもそれほど積んでいないでしょうし、CPUから3.4年前のPCと予測できますから、今時の何のソフトかにもよりますが、メモリ食いまくりソフトでは厳しいでしょう。ちなみにゲームはグラフィック機能の面から見ても(グラフィック機能の面から見てしまうと余計にだが)論外だと思います。

これはすべて予想で話しているので、どういったソフトをどういった状態のPCでやりたいのかを具体的に書いていただければ、もっと具体的で分かりやすい答えがいっぱい来ると思いますよ^^

liteさん

2009/1/3100:29:35

pentium4-pentium3-celeronM
性能が高い順に。
確かそのCPUはネットブックに使われているCPUですよね。
多分起動するだけでもいいほうだと思います。あまり期待しない方がいいです。