ここから本文です

ママを選んでもらいたい。 小1の息子がいます。 学校が再開し、給食も始まり...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1818:03:48

ママを選んでもらいたい。

小1の息子がいます。
学校が再開し、給食も始まりました。
うちの子は好き嫌いが多く、食べれないものが結構あるので給食が不安でした。

本人も「勉強より給食が心配」と言ってたほどです。

初めて給食が出た日の帰宅後に「どうだった?」と聞いてみたら、目を輝かせて「全部食べれた!」って、さらに早速友達も出来たようです。
そこで試しに「ママの料理と給食、どっちが好き?」って質問したら即答で「どっちも!」って言うんです。

そこは即答でママって言ってほしかった。
親子揃ってあんなに心配してた給食が意外とすんなり食べれたようで拍子抜けしましたが、新たな悩みが出来てしまいました。
ずっと作ってきたんだから、ママを選んでほしいですよね~。
どう思われますか?

閲覧数:
2,019
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2020/6/1819:53:59

いや別に...
給食が予想以上に美味しかったならその方がいいし、自分の料理なら美味しいって言って食べてくれればそれでいいです、私は。
給食のバランス取れてかつ手の込んだ料理、そしてみんなで楽しく食べる魔法には勝てませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さくらさん

2020/6/1912:55:20

給食でもいいじゃん・・・。

逆に食べてくれたんならどうでもよくない?

non********さん

2020/6/1907:50:30

子供に気を遣わせるのは良くないですよ。
子供は親の手を離れていくものです。
ずっと作ってきたんだからママを選んで欲しいなんて思ったことないです。
お嫁さん連れてきても、ずっと育ててきたんだからママの方を大事にしてよ!って言うんですか?

mar********さん

2020/6/1907:38:48

メンドクサイ質問に、気遣いした見事な模範解答だと思います。
素直に「子どもが喜んで食べて良かった」で良いのに。いつまでも母親ベッタリの愛情の返答を求めるようで、メンドクサイ。

アナタの思想は自由ですが、賛同はなかなか得られないと思います。

lhi********さん

2020/6/1907:36:35

ママとパパどっちが好き?
って質問と同じくらい愚問だと思います。

ID非公開さん

2020/6/1823:21:20

どっちが好き?と聞いて、どっちもと答えられる子供って、双方に気を使える子だと思いますよ。自分の子供がそんな子だったら、嬉しいんじゃないんですか?