ここから本文です

娘は発達障害です。とにかくかんしゃくが酷く、毎日毎日、疲弊しています。 気に...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1819:28:56

娘は発達障害です。とにかくかんしゃくが酷く、毎日毎日、疲弊しています。
気に入らないと大声でわめきちらし、あたりに暴力をふるいます。壁をガンガン蹴ったり、ものを散らかしたりです。ゲ

ームをやりたいとか、宿題をやりたくない、お風呂に入るのがイヤ、爪を切りたくない、挙げればきりがありません。
主人も発達障害で、何もできないため、家のことはほとんど私がやらなければならず、フルタイムで働いていては、疲れ果てています。
小児発達外来にも連れて行きましたが、薬を飲ませたり、放課後デイサービスを利用したところで何が変わるんでしょうか?聞き分けのいい子になるんですか?
大声でわめくので、近所から「うるさい!」と紙を投げ込まれたこともあります。
お友達はいますが、テレビを一緒に見ても勝手にチャンネルを変えたり、おもちゃを貸してもらえないと泣き叫ぶし、もうどうしたらいいんですか?
勉強なんかできない子でもいいから、まわりに優しく、みんなに好かれるような心の優しい子になって欲しかった。
もう毎日毎日、こんな子なんか産まなきゃよかったとしか考えられず、養子に出したいと思っているほどです。娘を「かわいい」と思うことができません。
誰かアドバイスを下さい。もう限界です。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfd********さん

2020/6/2512:22:08

まあまあ、落ち着いてください

kam********さん

2020/6/2400:35:25

娘さんは何年生か知らないですが、療育を今すぐ探すことを薦めます。

2020/6/1819:47:38

子供の頃は酷いものですよ。僕も発達障害を持っています。昔は今思うと娘さんと同じように荒れていたと思います。薬も飲まされてました。薬を飲むと落ち着くけど切れたり飲まなかったりして学校に行くと悲惨でした。何回も親に電話がいったり友達の家に行って謝らせていました。でも年齢を重ねてく度にマシになってきました。薬も飲まなくなり、落ち着いてきています。お母さん、子供を産んだからには大人になるまで面倒見てあげなきゃいけないですよ、今が辛くても発達障害の娘さんでも大きくなれば変わってくることもあると思います。養子になんかだしたら後悔すると思いますよ。今はぐっと堪えてこの先どうなって欲しいかを考えて育ててあげてください、ただし甘やかしすぎるといけないです、ちゃんと言葉で伝えてその意味を理解させるようにしてあげましょう。

あやさん

2020/6/1819:45:48

https://pyon-tarou.com/

あなたと同じ、発達障害のお子さん(現在は小学6年生)を育ててきたお母さんのブログです。
小さい頃は、お買物に行ってお子さんが暴れまわって、泣きながら商品を戻したり・・・ という経験も経ています。
ご本人自身も、それがキッカケなのか、パニック障害(現在は克服しています)も経験したほどです。

これを読んだからって、具体的な解決策があるわけじゃないです。
https://pyon-tarou.com/2020/06/13/子育てとは楽しくないものである【当たり前】/

一度、目を通して見て下さい。
この他にも、あなたの心の持ち様を変えられるような体験記があるかと思います。
また、現在、この方と知恵袋のジャンル:雑談で楽しくやりとりさせて頂いてます。
私はおから姉さんと呼ばせて頂き、仲良くさせてもらっています。

直接、聞きたいことがったりするのであれば、私のMy知恵袋から、彼女とやりとりしてる板に、ご自由に書き込んで頂いてもかまいません!
まずはお一人で抱えてないで、小さな悩みでもなんでもいいんで、吐き出せる場所が一つでもあれば・・・
今より多少は、気持ちが楽になるのではないでしょうか。

そのお力になれれば・・・
とりあえず、もしよければそのブログを読んでみて、また少しでも気持ちを吐き出せる場を持てると良いかと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる