ID非公開

2020/6/18 20:24

22回答

10000円の元金で年利3%の銀行に100年預けるといくらになるかを計算するフローチャートを作成せよという問題が分かりません。

10000円の元金で年利3%の銀行に100年預けるといくらになるかを計算するフローチャートを作成せよという問題が分かりません。 年数をx,金額をyとし分岐や反復構造を用いよということなのですがここの部分でつまづいています。ネットで検索してみましたが理解できませんでした...教えていただきたいです。

ネットワーク技術 | プログラミング35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

X=0, Y=10000 ↓ Y=Y*1.03① ↓ X=X+1 ↓ 分岐 X=100 で Yesなら終了、Noなら①に戻る

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです!ありがとうございます!

お礼日時:6/19 9:43

その他の回答(1件)

0

年数が100になるまで反復させるだけです。

ID非公開

質問者

2020/6/18 21:24

それは理解できるのですが、xやyを用いて正しく書く方法が分からないのです。