ここから本文です

ボウリングをする時、靴を履きかえなければならないのはなぜですか?

amrmjamrmjさん

2009/1/3102:02:00

ボウリングをする時、靴を履きかえなければならないのはなぜですか?

閲覧数:
31,223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roto858さん

2009/1/3108:45:39

投げる時に少し滑らないと足や腰に負担がかかり怪我をします、また持ち込んだドロで汚れたりアプローチに傷がついたりします。
ボウリングシューズの裏は革製やフェルトで出来ていて滑るように成ってるんですよ。
マイシューズは蹴り足がゴム製、スライドする方が滑るようになってます。

普通の靴で投げるのは危険がいっぱい、ボウリングシューズでもアプローチに滑らない部分が有ると突っかかって転んでレーンにダイブして怪我をしたなんて話もよく聞きます。

質問した人からのコメント

2009/2/1 00:03:03

驚く なるほど~。納得です。
おかげで解決しました☆
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2009/1/3102:03:08

レーン?を傷つけない為でしょかね~?