ここから本文です

19歳年下の彼女と結婚しますが、親が反対して困っています 今年で20歳になるから...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1905:38:31

19歳年下の彼女と結婚しますが、親が反対して困っています
今年で20歳になるから、そのまま入籍する予定ですが
向こうの親は今からでも訴えてやると言ってます…

こういう面倒くさい親と縁切りしたいのですが
彼女は円満に解決してほしいと言ってます。
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
17

違反報告

回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2510:54:03

39にもなって、どうしましょ?ってかい?

19才下の女性くらいですよー
相手にしてくれるのは!(笑
大事にしないと、一生結婚できませんよ?

いや、結婚後、彼女が苦労しそうなので、
面倒くさいという理由で、結婚しないで下さいm(_ _)m

2020/6/2507:40:49

あくまで質問者様の視点から回答させていただきます。

彼女が実の親との絶縁を希望していないのなら、

①めんどくさい彼女ごと諦める
②彼女に惚れた弱みで、彼女の親に認めてもらうよう寝る間を惜しむ努力をする

②は、質問者様の質問内容から、極めてハードルの高い対応だと思います。でも、結婚して数年も経てば、彼女は自分の親の方をより大事にしていくことになると思われるので、遅かれ早かれ彼女との関係には、親の存在が常についてまわることになるでしょう。

つまり、彼女といる以上、親が死なない限り、質問者様と彼女の親は常に接していかなければならない、ということです。だから①との二者択一の回答としました。

ぬりかべさん

2020/6/2310:53:00

お金で円満解決。
結納金ですと1000万円くらい渡せば黙るだろ。

tyuioさん

2020/6/2113:00:13

大切に育てたお嬢さんと結婚するのに、めんどくさいとか何とか言う男とは、結婚させたくない親の気持ちはよくわかります。

そんなに簡単じゃないですから。
めんどくさいと簡単に言えるあなたよりずっと娘を大切に思っているからです。

年齢が離れていると子供に一番お金がかかるときに元気でいられるかとか、親はいろいろ考えるのです。

何を訴えるのか意味不明ではありますが・・・

彼女のことを大切に思うなら、誠意を見せて根気よく説得したほうが良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2020/6/1912:59:33

こればかりは円満に解決する方向に持っていった方が、後々の親族関係のお付き合いもあるでしょうから、根気強く説得するしかないと思いますよ。
でも、向こうの親は訴えると言っているようですが、何を訴えるのでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる