ここから本文です

木で出来た食器棚を水性用ペンキでリメイクしようと考えています。表面がエナメル...

tbd********さん

2020/6/1906:52:49

木で出来た食器棚を水性用ペンキでリメイクしようと考えています。表面がエナメルみたいな感じになっているのですが、これはプライマー処理をしてから塗る感じですか?
ニトリとかでよくある、

表面がピカピカしてる感じのタイプです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

長嶺直樹さんの画像

専門家

長嶺直樹さん

2020/6/2208:50:21

表面がピカピカしている物だと、化粧合板の可能性がありますのであまり塗装には、向かないです。 剥がれやすいので、定期的に塗らないといけないかも知れません。
一応、塗装されるなら、目粗し(ペーパーで、棚に傷を付けて塗料を密着させる為)を行い、プライマー(塗料の接着剤)、中塗り(上塗りと同じ塗料)、上塗りで完了ですが、色により透けて見える場合は再度、上塗りをかけていきます。 できれば塗装しない方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/26 13:31:21

やめておく事にしました。ありがとうございます。

回答した専門家

長嶺直樹さんの画像

長嶺直樹

補修・塗装職人

建物を守り長持ちさせる『補修と注入と塗装』のプロ

事業内容 ◆防水工事・外壁補修・改修・外壁塗装施工一般 エポキシ注入工事、シーリング工事、新築工事、塗り替え工事、フローリング研磨、ニス塗り替え工事、左官工事、改修工事、各種吹き付け工事、真空吸着型圧力調整注入工法、防水層再生工法 職種 補修・塗装...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる