ここから本文です

ヤフオク!の改正で7月から落札した商品の振り込み期限を短縮するのは一体何故で...

ヤフオク!の改正で7月から落札した商品の振り込み期限を短縮するのは一体何故でしょうか。

閲覧数:
203
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

You&Meさん

2020/6/2116:15:21

これでも長いと思う。支払い期限としは十分過ぎる時間です。欲しい物を落札したのだから、落札後速やかに支払いをするのが普通だと思う。その方が早く手元に商品が届きますし、支払いを先延ばしにする理由は何なのか知りたい位です。先日、落札日の翌々日にクレジット払いをした人がいましたが、自分なら落札後即支払いをします。

質問した人からのコメント

2020/6/24 06:38:45

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/6/2116:31:57

オークションはスビートが命です 気が変わったりすることがあるので
素早く取引を完了させましょう

アバター

ID非公開さん

2020/6/1920:50:33

別の視点からコメントするのならば、支払いが1週間以上もかかるってどういうこと?という疑問に。

買い物をする時でも言えますが、代金を用意してあるから買い物ができる。ヤフオク(に限らず)で落札するのなら、払える予算はすでに準備されているのだから、速やかに払うだけですよね。

7月からの改定でも、まだ時間に猶予を置きすぎると感じます。

AHOさん

2020/6/1910:21:56

欲しくて買ったんだからさっさと払え。じゃないですか?
銀行振込以外は24時間決済可能なんだし。
まぁ俺はのんびり屋なので1週間でもいいですけど・・・

多分それすら読まずに、今までは7日だったとかでトラブル増えるでしょうね。

2020/6/1908:33:36

メルカリは3日なのに対し、ヤフオクは最長12日でしたから。

「さすがに長いわ」って意見が出るのは至極当然。

銀行振込しかなかった時代と違い、各種支払い方法が揃ってるのに、支払いに何日も掛ける方が おかしかった。

ヤフー自身も時代錯誤だと、気がついたんでしょう。

2020/6/1908:21:43

取引を早く進めるためでしょう