ここから本文です

男と女の違いを教えてください。

_OeO_さん

2020/6/2621:00:03

男と女の違いを教えてください。

体の違いではなく考え方などについてです。
抽象的で構いません!
お願いします!

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

編集あり2020/6/2719:34:35

「男と女の違いを教えてください。 体の違いではなく考え方などについてです。抽象的で構いません!お願いします!」

======================
現在、★総合医で医学博士号を持ち、起業や投資もしている当方=オレ★からの回答
医籍番号●●●●65の「男性医師 」
( 現在、フリーランス医として全国ローテーション中 )
======================

カンタンですよ。

◆男は女々(めめ)しい
◆女は雄雄(おお)しい ... これに尽きます。

■例1、
予想外のことが発生した場合...
男=かなり慌てて、うろたえ、パニックになる確率が高い。
それを見ていた女=私がしっかりしなきゃ...と、ハラをくくる。そして、男より冷静に対処する。

.....................
■例2、
男と女がケンカした場合...
はじめはお互いに言い争っているが、女のリクツに耐えられなくなった男は、口げんかをあきらめ、モノにあたる(モノを女にぶつける、も含む)。

■例3、
女=嫉妬を良くするイキモノと認識されているが、ドッコイ、男のほうが、女よりかなり嫉妬深い。とくに職場での出世争いや、女子社員、後輩からの人気、信頼など。男の嫉妬=ジェラシーは、ホンッッットに、異様なまでに醜い。

■例4、
女=ロマンチストなイキモノと認識されているが、ドッコイ、男のほうがよりロマンチスト。
別れた男を、女=上書き(カードを後ろに重ね、新しい男が一番上になる状態)で保存するが、男=カードを横に、まるで7並べのように揃えて、過去の女と現在の彼女とを随時 比較する。

また、男は過去の女(元カノ)からのプレゼントや写真などの記念品を、後生大事に保存しておくが、女は元カレの想い出の品をゴミの日にヒトカタマリで捨てる。

元カレの皆さま、ショックでしょうが「事実」です。

だから、

◆女が「雄雄(おお)しい男を捜す」こと
と、
◆男が「女々(めめ)しい女を捜す」こと

これは不可能だ、ということなんです。

以上です。
余談
会話の中で「男は結果を求め、女は過程を楽しむ。」
だから、

男女が会話してる場合、女はアレコレとイロイロ話すが、なかなか結論にまで達しない。

だから男は、結局何なの?何が言いたいの?オチは何なの?...と詰め寄るが、オンナの話にはオチ=結論など、さほど重要ではない事が多い。

pir********さん

2020/6/2621:35:33

ざっぱくに言うと、「男は理屈で考える」のに対し、「女は直感で考える」という傾向があるそうです。

その流れで、男と女が議論すると、「男は白黒決着をつけようとする傾向があり」、「女は結論より議論そのものを目的とする傾向がある」ということで、議論が白熱すると男の方が緊張感を強いられるそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる