回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/20 0:40

44回答

名探偵コナン

名探偵コナン コナクラさんに質問です! ①古参と新規の境って歴何年からですか? ②腐女子とか恋愛系としてみる新規さんをどう思いますか? ③安室さんや、赤井さんのファンって地雷ですか?

アニメ12閲覧

回答(4件)

1

こんなこと言うのも何ですが古参と新規の境をつける必要はないと思います。 自分達で楽しむならいいとおもいます。 別に地雷とは思いません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/23 21:13

私もそう思います!でも、よく新規のくせに…とか、古参からすると…みたいなの聞くので単純に疑問に思っただけです!価値観は人それぞれなので、出来るだけ多くの人に聞きたいなと思い質問させていただきました。ご回答ありがとうございます!

1

①アニメだと放送当初から見続けていても、惰性で見ているだけで内容はあんまり覚えていない、っていう人も結構いるので人それぞれですよね。まあ10、20年位前から見ていてしっかり内容を把握している人、ってところかな。 ②娯楽作品だし、楽しみ方は人それぞれなんで、別に構わないです。 ③それが地雷って流石に心狭すぎじゃ……。赤井さんなんて結構初期から出てるキャラですし。赤井さん、安室さんが好きでもBL好きとは限らないし。全然地雷じゃないです。

ID非公開

質問者

2020/6/23 21:16

なるほど!ありがとうございます! 赤安推しが新規くさいとかいう方が意外といて、中には地雷って方もいらっしゃいますからね。 赤井さんに関しては昔から出てましたが、初期の方は女性受けを狙っていないせいか、顔怖かったですけどね笑

1

あくまで持論で。 ①古参は連載当時からはもちろん、ここ10年とかでもそう呼べるんじゃないかな。 新規って言ったら5年前前後とか好きになって1年とかそのくらいのイメージ。 ②そういう楽しみ方もあるね、青山先生も嫌がってないしいいんじゃない?って思います。 ③私はそんなことないですけど、地雷と言う人も確実に存在するようです。 要は、1人1人自由に楽しめばいいよねーって感じ。

ID非公開

質問者

2020/6/23 21:16

なるほど!ありがとうございます!

1

①何年からかは人によって答えが違うと思うので自分や相手が「コナクラ歴長いなぁ」と感じたなら古参でもいいのではないでしょうか。まぁ古参でも新規でも同じコナン好き同士という事は変わらないんで古参やら新規やらそんなものはどうでもいいかと思います。 ②楽しみ方は人それぞれなんでいいと思います。自分の好きな様に見ればいいかと。 ③地雷もいれば地雷じゃない人もいると思ってます。

ID非公開

質問者

2020/6/20 1:50

回答ありがとうございます。 多くの方のの意見を聞きたいので、あなたの意見が聞きたいです。