ここから本文です

【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について 現在、申請いただいている入...

aic********さん

2020/6/2010:08:56

【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について
現在、申請いただいている入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認しておりますが、申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時

間を要しております。
不備につきましては、軽微なものについては事務局において修正作業を行いますが、事務局で修正できないものについては、別途メール等でご連絡させていただきます。
これにより不備が解消され次第、給付通知「持続化給付金の振込のお知らせ」の発送をもってご連絡させていただきますので、通知が到着するまでいましばらくお待ちください。
また、申請に不備がない場合でも一部の特例を利用されている場合は、申請要領に記載された通り、確認に時間を要することについて、ご理解いただきますようお願いいたします。

※重複して申請をされますと、重複確認が必要となるため、給付までに相当の時間を要することになりますので、くれぐれも重複申請はしないようにお願いいたします。
※すでに不備のメールが届いている方、および不備を解消して再申請している方にも、このお知らせが掲載されています。再申請いただいた方についても、照合、確認、修正作業を行います。

こんなメール来ました。どういうことですか?マイページで不備の訂正もなかった

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2020/6/2022:53:28

『現在、申請いただいている入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認しておりますが、申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時間を要しております。』

文面通り、「今、審査をしている途中です」と言うことです
特例で申し込みをしていないなら、何らかの不備が有るのかも知れません

私もメ-ルを受けたのでコ-ルセンタ-にTELで問い合わせたところ
銀行口座に不備があるので現在確認中との回答をもらいました
軽微な不備の為、事務局で修正訂正してくれた後、入金されました

主様も気になる様でしたらコ-ルセンタ-で確認する事をお薦めします
内容が分かれば少しは落ち着くのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2020/6/21 23:39:33

答え役に立ちました、ありがとうございます。

「現在の確認状況と今後のご連絡について」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2020/6/2012:16:35

ただただ、「待て」って言ってるだけです(^_^;)
処理が遅れてることに対しての言い訳&時間稼ぎ。
「どーなってるの?」というTELや二重申請は止めて、ひたすら待て、ってことですw