ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今年の夏休みはコロナが終息している国であっても海外旅行は計画しない方が無難で...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2015:43:43

今年の夏休みはコロナが終息している国であっても海外旅行は計画しない方が無難でしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2020/6/2109:12:25

いくらコロナが終息している国でも海外の人を受け入れるかどうかが問題です。

現在では来月くらいから公用、ビジネス、留学の人に限り条件を付けて受け入れるようですが、一般観光客が沢山行くと問題ですから、初期は人数制限などの字要件が厳しいと思います。

お盆を含む夏休みは桁違いの人数が行きたがりますから、早くても恐らく夏休み以降で行ける国が数ヵ国あれば良い所でしょう。

計画はもう少し様子をしてからにする方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/6/2221:37:55

グアムなら大丈夫だと思います。もうそろそろ日本人の入国解除される見込みです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/6/2016:17:44

渡航先によります。
コロナが収束していても入国制限をしている国は渡航できません。
渡航できないのにも関わらず、航空券を販売している航空会社があります。
機材リース料などの固定費を捻出するのが目的です。
返金には長期間かかりますから予約なさってはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/6/2015:55:01

計画しない方が無難です。

中国便は暫定10月までは復旧しそうに
ありません。

韓国便は少し復旧でも入国規制の問題は
見通しがつきません。

一部のヨーロッパで解禁するから大丈夫と
盛んに宣伝されていますがこれもどうなるかは
わかりません。


今の時期は
ずっと先のホテル予約をしておくべきです。

行き先があれば見込みでするべきです。

返金不可プランはほとんどなく
直前までキャンセル料は無料です。

今はコロナ価格・・・

ずいぶん先の予約でも価格は暴落しています。

取り合えず先の予約をして
安い料金で部屋を押さえるべきです。

実際にかなり先でもキャンセルは可能ですから
安易に予約しても問題ありません。
料金も支払いは無くクレジットカードの
認証だけです。

コロナ解禁になったら
ホテル価格は元に戻ります。

今はかなり先のホテルを安い価格で
押さえる

これに限ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/6/2015:50:44

日本政府は現在、コロナ感染が終息した4か国(ベトナム タイ オーストラリア ニュージーランド)と出入国の再開について調整しています。

しかし、対象者はビジネス関係者だけです。観光旅行は対象外です。

https://mainichi.jp/articles/20200618/k00/00m/010/212000c

当面、海外へ行けるのはビジネス関係者だけであり、一般の旅行者が海外へ行けるのは、世界的にコロナ感染が終息し、ワクチンが出来てからになります。来年の夏以降になるでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2015:44:55

無難でしょう。