ID非公開

2020/6/20 19:18

2323回答

自転車のマナー悪すぎませんか!?

自転車のマナー悪すぎませんか!? 普通に歩道走ってるし、無灯火だったり、スマホ見ながら運転してたり、、 調べたら並走、飲酒運転などには罰金、科料という罰則があるんですよね 警察はどうして自転車の取り締まりを強化しないんでしょうか? どうしたら自転車のマナーを良くすることができると思いますか?

その他の回答(22件)

1

悪すぎます。 取り締まり強化以外に方法はありません。 マナー悪いのが大多数なので、市民を敵に回したくないという思いからケーサツが二の足を踏んでるんです。 ケーサツが自転車の交通違反を見てみぬふりしてるところを動画に撮って警視庁や県警本部に送る。 それが積もり積もってきたら少しは効き目あるかも。

1人がナイス!しています

1

めちゃくちゃ悪いですよね。 平気で逆走はするし、信号無視は当たり前。 飛び出してくるし、急な進路変更。 都合が悪くなれば歩道を走りやりたい放題ですよね。 この間子供が暴走していて本当に危機感を感じました。 大人がこれだと子供も真似しますよね。。。 本当に取り締まりを強化してほしいです。

0

警察も、そこまでの取締りに手が足りません。 自転車は軽車両になりますが、 ほとんどの方は軽車両の認識も無いし、罰金の制度も知りませんよ。 もっと、自転車の安全教育をするべきでね。

2

それはマナーが悪いんじゃなくてルールを破ってるんですよ。 勘違いしないように。

2人がナイス!しています

1

免許制にすれば解決する。幼児は別に考える