中3女子です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

1,デザイナーの仕事をしています。主にはオフィスやホテルの空間デザインです。 2、自分が考えたものが形になり、使って頂ける事です。 3、クライアントが変な人だと振り回されて大変です。また、常に時間に追われる仕事です。 4、皆さんが想像しているクリエィティブと実際のクリエィティブは異なる事です。芸術家ではないので、自分のやりたいようできるわけではなく、常にコスト、納期、工法など現実的なものとの折衝で形が決まってきます。 5、満足はしていませんが、納得はしています。選ばなければ1000万以上の収入は貰えましたが、どうしても好きな事をしたかったので。ただ、好きな事をして高収入は目指していきたいです。

0

世の中には本当にたくさんの仕事があります。色んな本を読んだり、企業研究をしてみるといいですよ。目には見えない仕事もたくさんです。 そういうことを調べながらとりあえず資格をとり、いざという時に備えるといいと思います。

0

工場勤務ですけど、コンビナート地区だと、防災要員を置く事が義務化されてます。大きい工場だと、消防署の大型消防車と、、同等の機能を持つ、 特殊な装備を持つ消防車を配備を、持つように半分義務化されてる。 一台で数億円の特注車両が有るよ。 運転や操作出来るのは、特定の社員しか出来ないと思います。 一般人が大型消防車を運転するのは、 あまり知られていないね。 市からの依頼で、ほとんどボランティアですけどね。市民が食品などが、 品質や表示のチェックをする。 私は、食品の保存の研究していたので、5年間の間、食品観察員してた。 包装食品を外観から見て、傷んでいるのかチェックしてました。スーパーの同意を得て、写真撮影する。 市に報告します。保健所から指摘を受ける形になります。野菜や果物に害虫や異物が付着してるなど、細かく見てます。スーパーの表示ミスなども指摘しますね。自分の仕事の延長ですからね。大企業の食品メーカーから、 保存期間の延長仕方、パッケージの改良の指導もしてますね。 説明しにくい業務だね。 やりがいは有りますけどね。食品の品質が上がればね。 うちの会社の分析部門にも、警察から、操作協力の依頼は有りましたね。塗料の種類、指紋の新しい検出方法の指導とかね。 捜査協力の感謝状を結構貰ってますね

0

あんまマッサージ指圧師の仕事をしています。 実際に患者さんをマッサージしたり世間話をしたりしています。 マッサージが終わった後、楽になった ありがとうと言われる時に一番やりがいを感じますね。 この職業に就くには、あん摩マッサージ指圧師の国家試験に合格し、国家資格を取得することが必須条件です。 この職業を選んで良かったと思っています。