ここから本文です

鬼滅の刃は絵が下手だから嫌い。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2100:18:38

鬼滅の刃は絵が下手だから嫌い。

という意見をよく聞きます。私的にはとても上手だと思うんですが皆さんはどう思いますか?

補足手違いで二つ投稿してしまいました。こちらは回答していただかなくて大丈夫です。

鬼滅,刃,巧い高橋葉介,絵,画風,作家,わざわざファンレター

閲覧数:
2,651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2020/6/2100:31:13

確かに作品として世に出ている時点で「絵が下手」とか批評する方がナンセンスだと思う。

そういった方たちは「自分の好きな作家さんの画風」の方がキレイだと思うから違う絵をこき下ろすんでしょうね。

「作品と絵柄が合ってない」というならともかく、絵が下手と貶すのは意図的に落とそうとしているのかも…。

酷評のコメントなどに対して「良いところを逆に見ればなんだって悪く言える」とあります。

昔はわざわざファンレターで送るか同人誌(もしくは自分の描/書いた作品)で批評記事載せるくらいしか意見を送り出す手段はなかったが、今はネットのどこでも「言いたいだけ言える時代」ですから…。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/21 00:33:12

確かにそうですね…
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2100:32:47

まあ絵についてほとんど知らない人はうまいと思うでしょう漫画家なんだし。でもそれ以上に上手く書く漫画家さんは山のようにいるのでその方達と比べているのではないでしょうか?

2020/6/2100:27:05

線が整理されておらず、遊ぶ線が効果的でないものを
私は「上手い」とは思いません。
個人的には、絵の巧い高橋葉介の絵を悪く模写したような印象です。
同人作家として見るなら「キャラが立っている良い絵」と思うと思います。

線が整理されておらず、遊ぶ線が効果的でないものを
私は「上手い」とは思いません。...