ここから本文です

首の下あたりにアザ?シミ?日焼け?よく分からないんですが茶色っぽいのが出来ま...

jde********さん

2020/6/2802:00:02

首の下あたりにアザ?シミ?日焼け?よく分からないんですが茶色っぽいのが出来ましたこれが何かわかる人いますか?
写真少し見ずらいですがわかる人いたら対処法とか教えてください!

対処法,茶色っぽい,アザ,日焼け,らい

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2020/7/211:44:11

喉元の少しまだらに見える部分でしょうか。
わかりませんが、昔からあった薄いアザが日焼けで濃くなったとかかもしれません。
素人ができる対処法はないかもしれません。高い化粧品も意味ないと思います。
アザ、シミ、湿疹?は種類が多いので、皮膚科で見てもらいましょう。皮膚科の中でも、アザやシミに詳しそうな先生をさがしたほうがいいと思います。ハゲ治療や水虫や美容が専門の先生だと、珍しいアザシミは誤診になるかもなので。

皮膚のお医者さんといってもいろいろあります。個人的には、
①アザ・シミなどの専門医がいる皮膚科(○○専門医とか、○○学会所属、とか)
②○○皮膚科クリニック
③美容皮膚科併設の皮膚科
④クリニック併設の皮膚科
✕美容皮膚科
✕クリニック
✕クリニック併設の美容皮膚科
のように分けてます。✕は、たぶん今回は違うって意味です。

たぶん、①〜④でみてもらうのがいいと思います。ある程度年齢がいってるなら、皮膚以外の他の病気が原因の可能性も考えて①が一番いいかもしれません。

自分はあまり気にしないし健康にも心配ないから、面倒なのはいやだという感じなら日焼けや刺激を避けてしばらく様子をみてもいいかもしれません。

私はお医者さんではないので、最後は自分で調べて判断し、お医者さんにみせたらその判断に従ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる