ここから本文です

日本で一番上手いドラマーは誰だと思いますか?

lin********さん

2009/1/3116:40:44

日本で一番上手いドラマーは誰だと思いますか?

日本人でお願いします。
友人AはDirのShinyaだと言っていました。
友人BはLUNA SEAのシンヤだと言っていました。
私は全く分かりません(笑)

閲覧数:
34,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2009/2/214:58:00

確かに真矢さんのようにバンドに所属するドラマーにも上手な方はいらっしゃいますが、スタジオミュージシャンはケタ違いの凄腕ばかりです。個人的には山木秀夫さんが一番凄いと思います。怪物級の上手さです。どんなジャンルでも完璧にこなす器量とテクニックを持ち合わせており、聴くとすぐに山木さんのドラムだと分かる独特の雰囲気があります。
他にも青山純さん、佐野康夫さん、菅沼孝三さん、神保彰さんなど凄い人はたくさんいらっしゃいます。

質問した人からのコメント

2009/2/6 17:52:05

ありがとうございます!聴いてみます。

「ドラマーランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a6b********さん

編集あり2009/2/315:43:31

好みの問題があるので一概には言えませんが・・・
個人的には、ジャンルを越えた総合力
(オリジナリティ、コンポーザー、アレンジメントなど)で、
神保彰さん。
一度DVDを見られることをお薦めします!