ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで打撃を受けている業界とそうでない業界、どこでしょう。。転職活動にかな...

rkl********さん

2020/6/2900:00:03

コロナで打撃を受けている業界とそうでない業界、どこでしょう。。転職活動にかなり悪戦苦闘していまして、参考までに詳しい方いらっしゃればお聞かせ願います。。

今は、海外事業戦略コンサル、外資系企業の広報、日系企業の海外事業等で探しています。職務経歴書を転職エージェント数社に見てもらったりしましたが、応募条件に合ってないわけじゃないけど今は未経験ポジションに経験ある人が応募してくるくらいだから、相当厳しいと言われました。。どの業界だったら需要はあるんでしょうか。。技術職は今からだと時間がかかるので、それ以外でお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/6/2914:24:10

影響があるのは飲食、旅行会社とかでしょうね。
影響が少ないといえば工場とか元からデスクワークが多い仕事でしょう。(事務やSEとか。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

広報 海外の求人情報(576,835件)

広報、PR/広報、PR
  • 合同会社Bizぷらねっと
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
広報 広報 正社員
  • ソースネクスト株式会社
  • 正社員
  • 年収490万円〜1,304万円
  • 東京都
マイナビエージェント
【広報】海外事業/商品プロデュース事業/StartUp投資事業...
  • BEENOS(株)
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
広報/広報企画・立案・実行担当
  • 株式会社タナベ経営:日系大手コンサルティングファーム
  • 正社員
  • 年収470万円〜650万円
  • 大阪府大阪市淀川区
日経キャリアNET
広報・宣伝・PR・IR(その他) 【オペレーション&マーケテ...
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区玉川
CREATIVE JOB
広報担当 ※東証一部上場
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
en ミドルの転職
【東京/広報責任者】CXOや事業責任者と広報戦略・施策を立...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区恵比寿
キャリトレ
広報・IR
  • 株式会社でらゲー
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
クリ博ナビPRO
広報マネジャー
  • 株式会社インフキュリオン
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 東京都千代田区
株式会社ギークリー
広報 広報責任者候補
  • 株式会社 アリスマティック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区水道
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/6/2913:52:25

渡航自粛の今、海外系はダメでしょう。
仕事が成り立たない。
コンサル、広報、海外事業、何してるか良く分からん世界。
語学力を生かしたいとしても英語だけじゃダメな今。

米シェール大手が倒産の今、何の夢を見てるかと思う。
駐在するほどの気力も無く、
海外事業をやりたいの?
知り合いはメーカー(文系出身)の現地法人のトップをしてる。
東南アジアにほぼいます。
今は帰ってきてるけど。
原材料の調達をしてた。海外事業ってNYやロンドンに行くわけじゃない。
中米やネパール、アジアへ行く。
手を汚したくない人は無理。