ここから本文です

長年ピル服用での不正出血 超低用量のピルを飲んで4年になります 年齢は30代前...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2914:00:02

長年ピル服用での不正出血

超低用量のピルを飲んで4年になります
年齢は30代前半です。

2週間前から突然不正出血し始め、初めは拭いたら軽い血が程度だったのですがどんどん量も生理なみ

に酷くなっています
生理予定は全然まだです

もちろん病院にも行って検査したのですが定期的ながん検診も受けているし、超音波での子宮、卵巣などにも以上なし。ピル飲み忘れや時間ズレもなし。
止血剤を2種類もらって1週間ほど1日3回飲んでるのですが全く止まるどころか酷くなっています
また病院に行っても原因不明で先生も不思議がっています..。なのでこのまま様子見くらいしかできないと言われ(><)

飲み始めの頃の副作用ならわかりますがもう4年飲んでいて今まで副作用らしい副作用もほぼありませんでした。

同じような方いませんか?(T_T)
最近ダイエット(今まで運動量が0で、そこから少しウォーキングやストレッチ程度、あまりの高カロリー食事からの健康に気を使った軽い食事制限)を始めたのですがそれが関係ありますか?
病院ではその程度じゃ関係なさそうと言われましたが…

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

回答

1〜1件/1件中

htd********さん

2020/6/2919:03:27

生物は飢餓になると、子孫を残そうとします。
ピルを飲んでいるので生理は来ないはずですが、突然機能が回復したのでしょう。
ピルでホルモン量が調整されないので、だらだらした出血になるのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる