ここから本文です

NHKと契約しない人が多いですが、事情はNHKの受信料が高すぎる、 ということもあ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2215:11:27

NHKと契約しない人が多いですが、事情はNHKの受信料が高すぎる、
ということもありますか?

職員の年収は1800万だと聞きます。高すぎますね。
半額でも高いです。
公務員並みに減給すべきです。公共放送というなら。

閲覧数:
676
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2020/6/2216:46:47

給料はいくら高くてもいいので、
N国の言うようにスクランブルかけて
見れなくするのが
全員に納得がいく解決法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdd********さん

2020/6/2216:37:06

受信料は高いと思わないが、契約の原則に基づいていないのがおかしいから反対されるんだよね。

いまの受信料って契約じゃなくて強制だから。

2020/6/2216:06:57

私は受信料なんて安いものだと思って払っています。
払わない奴は、サービスはタダだと思っているわけですから、安くても払いませんよ。

st2********さん

2020/6/2215:16:39

会長の年俸が6000万円は高すだと思います。
600万なら納得しますが。