ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

レジの割り込みを注意し、逆切れされてしまいました。

vbk********さん

2020/6/2221:03:07

レジの割り込みを注意し、逆切れされてしまいました。

結局並び直させることができず、自分よりも後ろの人たちに迷惑をかけてしまい、心がモヤモヤしています。

本日、スーパーのレジで60〜70代くらいの男性に割り込みをされてしまいました。かなり長蛇の列でした。

新型コロナウイルスの関係でソーシャルディスタンスを取って並んでいたので、最後尾を間違えて並んでしまったのかと思い、「最後尾もう少し後ろですよ」と声をかけました。

すると、「ずっと前から並んどったやろが!!違うか?え?」と怒鳴られてしまいました。

(口は悪いですが)「最後尾の勘違いじゃなくてただの老害だった」と思い、また挙動不審で少し怖かったのもあり「ああ、もういいです。どうぞ。」と譲ってしまいました。

すると、私の後ろに並んでいた若い男性が「まじか。」と大きめの声で呟きました。

私は、その時、譲るという対応が私よりも後ろに並んでいる人たちに迷惑をかけてしまったことに気づきました。

若い男性の「まじか」という言葉が自分ではなく割り込んだおじいさんに向けてのものだと思いたかったのですが、多分、譲ってしまった私に向けてのものだと思います。

どうすべきだったのか、ずっと心がモヤモヤしています。
皆さんならどのように対応されますか。今後の参考にさせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozf********さん

2020/6/2411:57:49

正直そこで討論すると詰まってしまい、結果的に迷惑になってしまいます。
お気持ちはとてもわかるのですが、基本無視して下さい。
あまりにも酷いようだったら老害が割り込みしている様子を録画して、次割り込みしたらその動画を他の人に見せ、同情を買って皆んなで一斉に注意するのが良いと思います。ただ、やりすぎないようにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2020/6/2322:35:50

次に注意をするときは、とことん行きましょう!
怒鳴ってきたら倍以上の声で怒鳴り返しましょう。
敬うに値しない老人が多すぎるのでおかしなジジィどもはガンガン追い込んで思い知らせてやりましょう。

lar********さん

2020/6/2315:56:24

自分は男ですが同じくスーパーで老人に割り込みされて 並んでるんだけど?と言ったら
こっちは後先短いから時間を無駄にしたくない!若いならまだ時間はいっぱいあるから並んどけ!って言われたことありますよ!(笑)
面倒臭いと思い黙って老人の前に割り込みしました!
更に割り込んで来ようとしてたので持ってたカゴで阻止してたら後ろの奥様が爺さんみっともないんだよ!孫が同じことされたらどう思う?と言ってれて爺さんは後ろに並んでいきましたけど!

やはり老人と言えど女性からしたら力とか迫力に押されますよね!

貴女のした事は良い対応だと思いますよ!
まじか!と言ったのは自分ならば老人に対して近所にこんな老害が居るとはまじか!ってなります!
気分悪いだろうけど気にする事は無いですよ!
もし貴女へ向けてのまじかならば何故お前が言わないんだ!相手は女性なんだから代表して言ってやれよ!と思いますがね!
自分の前の方で同じことがあったら
自分が言いに行きますね!

もし自分の母親や嫁や子供がと考えると腹立ちます!
弱いものに対して威圧するような人間は許せませんな!
お気を付けてください。

bir********さん

2020/6/2223:54:47

あなたの対応でよい。注意しただけで十分です。コンビニで争いを起こせばそのほうが他の客の迷惑になります。

まじかと呟く人がいても仕方ないでしょう。たぶんあなたが同じ立場なら、まじかとは言わないでしょう。混乱を回避させたのですからあなたの方が大人で立派です。気に病むことはありません。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2221:43:58

普通の神経なら横入りを指摘されたら
後ろに並び直すと思います。

私の場合も何度か割り込みされた事がありますが
並んでいる人がいると言えば
「ああ、みんな並んでたんだね。ごめんなさい」
と言って列から外れる人ばかりでした。

特に自分が先頭で
さらにその前に入ってくる人は
ほぼほぼ周りを見てないだけです。

その爺さんは長時間並びたくなくて確信犯でしょうね。
粘れば押し通せる事をわかってやってるんでしょう。
性質が悪い。
それ以上もめたくなければ自分が列を離れて
お店の人間に注意してもらいます。
店員すら見つからない場合は
自分がその店で買い物するのをやめるかも。
(そこまで異常なのには出会った事はないですが。)

mai********さん

2020/6/2221:36:23

状況にもよりますが、私もそれでよろしいかと思います。

割り込み云々で揉めてるのを傍から見ていると、余りスマートではないです。

相手も高齢のようですし、諦める方が得策かと。でも、後ろにいたら「マジか」って言いますね笑
両方にです。

なので、ズルいやり方は後ろの人に振る、「後ろの人に聞いてください」笑

まぁ、間隔開けていると、知らずに入っちゃいますね、「あ、ごめんなさい」ってなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる