ここから本文です

ホラー映画?のタイトルが分かりません。 昔見たホラー映画の名前が分かりませ...

atj********さん

2020/6/2221:38:22

ホラー映画?のタイトルが分かりません。

昔見たホラー映画の名前が分かりません。
男の子が主人公で、ひょっこりひょうたん島のような雰囲気のアニメを好んで見ていましたと思います。その

アニメは人形劇?みたいな感じで雰囲気がとても怖く、おどろおどろしいものでした。
途中そのアニメの人形やらセットの置いてある部屋に誰かがたどり着いていたと思います。
もう一度見たいのですが、どうしても名前が思い出せません。
誰かわかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2020/6/2308:18:05

「昔」の基準がわかりません。もし再質問される際は、「〇年ごろ」「〇年前」と書いていただければ解答が集まりやすくなると思います。

映画ではないので自信はありませんが、お探しの作品はもしかしたら海外ドラマシリーズの

●『チャンネル・ゼロ』

の、シーズン1

●『キャンドル・コーヴ』

かもしれません。
都市伝説をベースにしたホラー作品で、子供の頃に白黒テレビで見た奇妙な人形劇をめぐって怪事件が発生します。
huluで視聴できます。
一応、関連記事を貼っておきますが、直接ネット検索された方が早いかもしれません。
関連記事

https://mujina.hatenablog.com/entry/2016/09/20/102249

間違っていたらご勘弁を。

質問した人からのコメント

2020/6/27 14:54:42

うわ、ありがとうございます!
キャンドル・コーヴでした!あの歯で出来た化け物も見覚えがあります!
いつ頃観たのか分かったら回答が付きやすいとのご指摘もありがとうございました!次からはそうしてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcm********さん

2020/6/2302:02:46

「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」はどうでしょうか?
主人公は生きている人形ですが、両親(人形)がTVのニュースに出ているのを見て会いに行く→倉庫(人形や道具置き場?)で両親を見つけて、魂を入れる儀式をして復活させる、といった内容が序盤にあります。
人形劇といった感じではありませんが、殺人人形の映画を撮っているシーンもあります。
お探しのものとは違っていたら申し訳ありませんが、参考にしていただければと思います。