ここから本文です

池田屋ランドセルの、アースブルーについて教えてください。 マットクラリーノ...

shi********さん

2020/6/3000:00:02

池田屋ランドセルの、アースブルーについて教えてください。

マットクラリーノのカラーコンビで、本体アースブルー×縁キャメル、または本体アースブルー×チョコにされた方いらっしゃいますか?

男の子が青が良いとのことでクロは却下。コンも池田屋のは暗めなので却下。
池田屋のコンは暗くないですか?アースブルーがいわゆるコンに見えます。

本体はアースブルーだと思っているのですが、アースブルー×チョコや、アースブルー×コンは暗くなるから、カタログで見ると違うように感じるのです。

アースブルー×キャメル、一般的にアリでしょうか?
アースブルー×チョコの方が合いますか?

展示会で確認すればよかったのですが、展示会のときは萬勇鞄のノブレス(ネイビー×ブラウン)を考えていたので、池田屋はそこまで見ていなかったのです。
でも、池田屋の後に萬勇鞄を背負ったらうちの子には背負いにくそうで。背負いやすさ、重さ、収納力、ロックが池田屋の方がしっくり来ていたことに気付きました。

近くに池田屋はないのでもう見れません。

経験者の方がいたら教えていただきたく、お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

「池田屋 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

p_l********さん

2020/6/3013:43:42

アースブルーはかなり明るい青でウルトラマンの青い部分的なイメージでした。
(もうちょっと暗めですが)
高学年であの色はきついと思います。3年生でも嫌かも。

紺は確かに暗めですね。
皮の場合、色が変わっていく可能性もありますが、暗くなるのか明るくなるのか。
クラリーノ等なら変色しないと思いますが。

私なら紺にします。落ち着いていていい色だと思いますよ。

池田屋のランドセルに限りませんが、初めは肩が硬くて痛いので、
買ったら中に重しとなる物を入れて椅子の背もたれに掛けて形作っておくといいですよ。

あと肩紐の皮の切断部分が微妙に刺さって痛いので、布でこすって滑らかにしておくとか、肩パットを付けるかしたほうがいいです。布でこする場合、下手すると皮を痛めるのでご注意を。
クラリーノ等の場合は肩パットをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる