ここから本文です

バイク屋の手間賃が高いぞ。 ってゆってるオニーサンはバイク屋が客をカモにして...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2304:36:54

バイク屋の手間賃が高いぞ。
ってゆってるオニーサンはバイク屋が客をカモにしてウハウハもうけまくってる。
って考えているんですか。

閲覧数:
976
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2020/6/2310:05:33

・寡占市場でもないかぎり価格は売り手と買い手のニーズのバランスで決まり、したがって「高いぞっていう人の価値観がズレているだけ」という事実が理解できない。
・「機会損失」という言葉が理解できない
・本気でバイク屋がウハウハしてると思ってる

てな感じですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2020/6/2311:31:23

ネジ一本外すだけで工賃は発生するから、高いか安いかは、その手間賃でかなり違うってことを知ってるか?と思うけど?

人を使ってるんだから、隣でコーヒー飲みながら、働いている人を見て、安くしろなんて普通言えないよな。

イミグレさん

2020/6/2309:25:04

質問が“雑”。

kem********さん

2020/6/2308:58:40

そういう人もいるでしょうね

ただ
自分の価値観でしかモノの値段を考えられない

モノの値段の仕組み、理由というのを考えられない

そういう人が多いなぁ~~~~と

ここの質問みて思いますね

なんというか

考察する力がない人がとても多い

you********さん

2020/6/2308:47:57

そう考えてるオニーサンは結構居るでしょうね!
知恵袋でも、この金額は妥当ですか?シリーズをよく見ます。
⚪⚪円取られたとか。いやいや、⚪⚪円でやって頂いたでしょ!って思います。

now********さん

2020/6/2308:20:50

ご自分でやれば〇ポンドの節約を実践すりゃいいだけの話だと思いますけどね。
工具は当然自分で揃えなきゃいけない。
整備する場所も自分で用意しなきゃいけない。
失敗するリスクも自分で抱えねばならない。
自分の時間もまた金である。

自分でろくに整備した事が無い人間程高い高いと文句を付けるんですよ。
家電やPCの修理でも工賃で文句を付ける。