ここから本文です

タイが入国緩和されるそうです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2309:49:02

タイが入国緩和されるそうです。

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN23T0ZY?__twitter_i...


海外旅行再開を待ち望んでいるみなさん。タイに行きたくて仕方ないみなさん。行きますか?

この調子なら夏の大型連休には解放されそう。

閲覧数:
337
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/6/2421:49:13

私は観光客ですが
8月のお盆に行きたいと
思っています
PCR検査を受けて早く行きたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2020/6/2411:06:59

タイ駐在です。
観光客が簡単に来れるほど甘い状況ではないですね。

公的機関の方でさえまだ入国されていないので
Bビザ、WP持ちから順にでしょうね。

bur********さん

2020/6/2320:33:13

情報の確度は、タイ在住側の方が高く、極めて現実的な情報です。
なので、日本側で得られるweb上などの情報よりも、タイ側の情報を日本語訳してくれているYouTuberの番組を見た方が簡単で正しい情報が得られます。
ちなみにタイ側は一般観光客のことを「トラベルバブル」と呼んでおり、それらの受け入れはだいぶん先で現時点では「未定」です。間違っても6月中の受け入れはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/6/2317:25:10

一般の観光客は簡単に行けませんよ。

出国前、入国時、帰国時とPCR検査を3回受けないといけません。

また、タイ側の1日当たりの入国者数は1000人が限度のようですから、ビジネス客などが優先され、一般の観光客の枠はほとんどありません。

http://pattayalife.net/archives/32311

dsz********さん

2020/6/2313:11:15

海外出張、赴任経験あるか、外国行ったことはあるのか
(⌒0⌒)/~~

東京をはじめ感染継続中、今まで感染は全て遊び感染、暗がり酒感染、仕事感染はない。

タイは逃げない、
行くとすれば、世界の全てがフリーパスになってから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/6/2313:08:12

バンコク在住です。

7月に予定されている入国制限の緩和は、感染が収まった国のビジネスマンと投資家に限定されています。当面は1日1000人程度で国別に枠が作られる模様です。

タイ政府は10月から外国人観光客の受け入れをする方向で検討しているという内容が、一昨日のニュースで流れました。

詳細はまだこれから協議されるのでわかりませんが、たぶん当面は感染の収まった国で出発地でPCR検査をして陰性証明書を持っている人のみが入国できるだけだと思います。