ここから本文です

バイクの車検って、バイク屋のオヤジが、陸運局までお客のバイクをオラオラッって...

mut********さん

2020/6/2318:11:37

バイクの車検って、バイク屋のオヤジが、陸運局までお客のバイクをオラオラッって、乗っていく感じですか?

閲覧数:
301
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イシカワさん

2020/6/2318:44:41

バイク屋の社長が、
自身のバイクの継続車検で乗って行った事はありましたね。

お客さんのバイクですと、
軽トラなどに積載して検査場に向かうのが一般的かと。

あと、126cc以上250cc以下ですと書類のみですから、
(初回しかないので)二本の足で向かえばOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2020/6/2409:27:40

私のサイドカーはディーラーのメカニックが乗って行くのがこの所普通になって居ます。

a_m********さん

2020/6/2319:44:26

自走で陸運局行くバイク屋とか聞いた事ない。もしあるならそこは行かない。

owy********さん

2020/6/2318:54:14

積車で行く事がほとんどだし遠ければ近くの二輪&四輪の指定工場で
ラインを通して検査してもらう、よほど近くなければ客のバイクを
乗っていくようなことはしない。

八村類さん

2020/6/2318:31:06

1台だけ持っていくのは効率が悪いので、複数台運べるようにトラックで運んで持っていくのが普通ですね。

小規模店舗なら、1台って事もあるでしょうが、ほとんどトラックで運ぶようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/6/2318:28:07

いいえ。まともな店ならトラックに積んで運びます。