ここから本文です

pixivで2作品ほどアップし、有難いことにいいねやブクマを幾つか頂いたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2409:10:59

pixivで2作品ほどアップし、有難いことにいいねやブクマを幾つか頂いたのですが、それとほぼ同時にフォロワー数が一気に(5~6名)減ってしまいました。
こんなことってよくあることなのでしょうか?

新作を出してフォロワー数が減ってしまうのであれば、新作は出さないほうがいいのかなと不安になります。
私が新作を出してフォロワー数が減る現象は、イラストと小説、どちらにも起こっています。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

Snow flowerさん

2020/6/2412:47:05

あります。
私もピクシブにイラストと小説を投稿してますが、フォロワーさんは減りますよ。
ピクシブのマイページでフォロワーさんが減るとガックリしますね···
消えてしまった人を考えるより、その分残ったフォロワーさんは大切にしていきたい、と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2412:58:33

    回答してくださり有難うございます。
    自分だけではないと分かってほっと致しました。
    私も、残ってくださっているフォロワーさんを大切にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2020/6/2518:09:35

最初の投稿と2回目の投稿でジャンルやカップリング、シチュエーションが違ったりすると2回目の投稿のそれらが受け付けない人とかはフォロー外してしまうとかよくあるんじゃないかなと思います。
そういうのは好みの違いなので仕方ないですし、あまり気にしない方が良いですよ。

私は結構長く登録してますが、多分投稿頻度が低すぎて久しぶりに投稿したときに通知で気づいてもうこの人見ないから外そうって外されてる気がします笑

hib********さん

2020/6/2421:32:35

フォロワー数の増減は誰にでもあることです。
不安にならなくても大丈夫ですよ!
新作を出してフォロワーを辞める人が万が一いたとしても、新作を出す事で喜んでくれる人もきっといます。
僕自身PIXIVに投稿していますが増減はあります。
もしその増減があまりに激しいようなら、作品を見直してみて下さい。
界隈のルールに抵触しているのかもしれません。
それから、もし良ければ僕も作品を見てみたいのでお名前教えて欲しいです!
お役に立てたでしょうか?