ここから本文です

MSNを閲覧すると下記のメッセージが出ます。 ads.yahoo.comからget-user-id.js...

tur********さん

2020/6/2410:19:26

MSNを閲覧すると下記のメッセージが出ます。

ads.yahoo.comからget-user-id.jsを開くかまたは保存しますか?

このメッセージの意味が分かりません。
どなたかご教示お願い致します。

閲覧数:
3,371
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvz********さん

2020/6/2421:41:48

広告会社による閲覧履歴収集です。
これの無効化は
インターネットオプション→”プライバシー”タブ→「サイト」ボタン→ads.yahoo.comを「ブロック」ボタンで消えると思います。
念のため”セキュリティ”タブの制限つきサイト→「サイト」ボタン→ads.yahoo.comを追加。
これでもだめならば「全般」タブから閲覧の履歴とcookieの削除を実行してください。
詳しくは
http://reriron.kage-tora.com/index.html

質問した人からのコメント

2020/6/25 17:27:38

ありがとうございます。
早速試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vem********さん

2020/6/2414:44:02

インターネットオプション→閲覧の履歴 削除クリック→一時ファイル、cookie、履歴の項目にチェックして削除

一時ファイルとcookieと履歴消しただけです。
それで消えて困る物は無いと思います

たてばとさん

2020/6/2414:09:29

まずは、javaScriptがきちんと実行できるのか確認したほうが良さそうですね
以下のページで確認してみられたら?
https://www.enable-javascript.com/ja/