ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今回のはいからさんについて

ZUKAさん

2020/6/2411:25:23

今回のはいからさんについて

チケットの枚数が制限されなくても全公演、完売となったでしょうか。
決して別に人気がないとかを言ってる訳ではないですのでご理解下さい。
宝塚ホテルの観劇プランに今なら数枚残ってるのでコロナの影響なのかなと思い質問しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2020/6/2414:07:24

今回の宝ホの観劇プランだけでは今後のチケットの動向は判断出来ませんが、2500席強のところ1200席強まで座席が減り、更に阪急の関係者席等々を引いた数が来週の友会で出される本当の席数でしょうから完売はすると思いますね。

ただ、このご時世ですから影響はやはりあると思います。ファン層を考えると単身者は少ないですから、まだまだリスクを抱えた行動を慎まないといけないと考えていらっしゃる方は多そうですね。海外の二波三波のニュースも盛んに流れていますし。

宝ホのプランはチケット確約ですから、普段であれば会チケにヒヤヒヤせずに済む遠方組の強い味方プランであると思うのです。
あとは絶対にチケ難とわかっている時の最終手段ですね。
今回はやはり今月発表の来月ということで急でしたし、いつもより高い価格設定と移動費を考えると控えた方が多いのではないでしょうか。飛行機も割引期間が過ぎてますからね。Sプランは完売しましたがSSプランはまだありますし。

あとは劇団が公式プレスで友会のみと発表していたので意外と気付いていなかった人も多いかもしれませんね。
「宝塚ホテル 観劇プラン」と検索するとまず阪急交通社の当面商品取り扱い中止の画面が出ますよね。
宝ホプラン=阪急交通社という頭になっている方は結構多いかもしれません。
私はなかなか見つけられず、無いの?っと思いました。
公式ホームページの宿泊予約からしか入れなかったというのも影響があるかな?と思います。

• 質問者

ZUKAさん

2020/6/2414:53:57

回答ありがとうございます。
    今回のはいからさんは席数が限られてるのでどうしても観たい方は利用されるでしょうね。私も望海風斗退団公演は利用するかもしれないです。チケ難の最終手段ですね。
    キャンセル不可のプランですしよく考えなければいけないですね。ただ、一泊2食付でも8万弱は高いなと言う感想です。最前列とかならまだしも6列目か7列目での値段は高いなって感じます。 

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/28 21:26:23

皆さまありがとうございました。明日の争奪戦に挑んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2020/6/2418:18:33

コロナが完璧におさまっていたら完売したかもしれません。

いくら解除されてもわざわざ遠征して宿泊してと思う方は以前より少ないから宿泊プランのほうが余るんでしょうね…

ただなんと言ってもお披露目なんで見ておこうと言う方は多かったはずですよ。

これが2作目3作目なら微妙ですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

こまめさん

2020/6/2412:00:40

完売になったと思います。
お披露目だし 貸切公演もいくつかあったし。
7/17から再開とアナウンスあったのも先週だし泊まりの予定だとある程度前もってじゃないと 予定立てられない人も多いと思います。
夏休み期間中も公演ありますが
今年は夏休み短縮だったりもあるし
規制解除されてもまだまだ自粛の雰囲気も残っているし、日常には完全には戻っていないと感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anj********さん

2020/6/2411:37:37

初心者なので、通常運転の場合完売していたかはわかりません。

ですが、今回の限られた席数でまだ残っているのはコロナの影響だと思われます。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、劇場はやはり人が集まりますし、まだまだ危機感を持っている人も多いと思うので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる