ここから本文です

エクセル 条件付き書式に入れる計算式を教えて下さい。 ①A13 提出書類 セル...

sif********さん

2020/6/2412:03:35

エクセル
条件付き書式に入れる計算式を教えて下さい。

①A13 提出書類
セルには納期(I13)から10日前の日付が入る計算式を入れてます。
納期から12日前過ぎたらセルに色がつくようにした

いです。
※提出されたら 済 と入力します。

②C13 申請
セルには何も入力しません。
申請があったら済と入力します。
納期から10日前過ぎてもセルが空欄だったら色がつくようにしたいです。

I13,条件付き書式,セル,納期,提出書類,A13,C13

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2020/6/2412:17:50

①A13 提出書類
I13に 納期が 入っていいて 当日が 納期I13より 10日過ぎたら
A13に 色を付けるという事でいいですか

そのまま A13に =TODAY()>I13+10 で いいかと

②C13 申請
C13に =AND(C13="",TODAY()>I13+10) で いいかと

  • 質問者

    sif********さん

    2020/6/2509:42:32

    回答をヒントに
    =AND(C13="",TODAY()+10>=I13,I13>=TODAY())
    でできました。

質問した人からのコメント

2020/6/25 09:43:41

大変助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonocoteppeさん

2020/6/2412:44:54

13行目を起点に適用させるセル範囲を選択し、
条件付き書式で「数式を使用して~~」

=AND($A13<>"",AND($A13<>"済",TODAY()>$I13+12))

=AND(COUNT($I13,$B$13),$C13="",$I13+10<TODAY())

書式ボタンを押下し、塗りつぶしタブにて、それぞれ色を指定してOKです。