ここから本文です

外壁塗装について 築10年 外壁:窯業系サイディング 屋根:アスファルトシングル ...

fre********さん

2020/7/113:00:03

外壁塗装について
築10年
外壁:窯業系サイディング
屋根:アスファルトシングル
です
塗料として勧められているのが
外壁:スーパーセランフレックス
屋根:ガイナ
です
期待耐用年数はス

ーパーセランフレックスのほうがガイナより長いので、次回塗り替え時は外壁の塗装はまだ持ちそうなんだけど屋根の塗装が交換時期になるような気がしています
詳しい方、教えてください

違反報告

回答

1〜1件/1件中

屋根がアスファルトシングルに対して塗装するのはおかしいです。しかもガイナを塗るなんて、まず塗装する事で雨漏りを誘発するリスク有ります。雨漏りしないまでも下地を腐らせる要因になりかねます。
アスファルトシングルなら10年経過したぐらいでは何とも無いと思いますが、屋根が熱いとかでガイナを勧められましたかね?もしくは足場を組むついでに塗装しましょうって勧められましたか?
外壁材も調べましたが、ダイフレックスの商品ですね。防水材を主流にしてきたメーカーですね。あまり聞いた事が無いですが、外壁材も世の中に流通している商品は沢山有りますが、どれも似たり寄ったりです。ずば抜けて良い商品って有りません。今回のは水性2液無機塗料の商品で、無機とは劣化しにくい材質で、主にガラスや石などは無機質と呼ばれていますが、その無機質な材料を塗料にしたから耐久性効果は期待できる商品と思いますが、塗料は無機質な物で製造はできませんので、石油から精製された樹脂に無機を混ぜ込んでいるのでしょうが、どれぐらい混ぜてるのでしょうね?恐らくメーカーに質問しても企業秘密と言われるでしょう。ファンタオレンジは果汁1%でもオレンジですよね。外壁塗装って結構闇が有るので、ここでは語れませんが・・・どうか訪問販売で勧めてきた業者なら、断る事をお勧めします。そして慎重に検討する事をお勧めします。築年数10年ならまだ早い気もします。闇についても語りますので質問して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる