ここから本文です

新型ハリアーを購入希望してます。 レギュラーのZレザーか、ハイブリッドのZで...

min********さん

2020/6/2412:55:39

新型ハリアーを購入希望してます。

レギュラーのZレザーか、ハイブリッドのZであればどちらがおすすめですか?

閲覧数:
293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2020/6/2721:19:58

HYBRID、Zグレード、E-Four、ホワイトパール
発注済みです。

現行ハリアーHYBRID乗ってます。
ガソリン車との価格差が50万円以上あったと記憶してます。
7万kmほど乗りましたが、燃費で、
50万円はとても無理ですが、
半分以上は取り返したとは思います。

現行HYBRID乗ってますので、
ガソリン2000ccでは、
ちょっと心もとないと思い、HYBRIDの一択でした。

それと私はレザーシートの座り心地が、ちょっと苦手で、
その選択は全く無しでした。

私は販売店1番の発注だったので、7月後半の納車です。
今からの発注の場合、6ヶ月以上待ちのようです。

質問した人からのコメント

2020/6/30 21:17:21

ありがとうございました。
ハイブリッドにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2911:28:55

ハイブリッド・ガソリン車を両方試乗して納得した方を購入すべきかと。予算の問題もありますが。

kib********さん

2020/6/2619:13:51

両方を試乗した結果からお金の問題がないのであればハイブリッドをおすすめします。
静粛性とパワーと安定感が違います。今回のハイブリッドはチューニングされてRAV4よりよくなっているようにおもいました。RAV4のハイブリッドも試乗してかなりよかったのですが更に上をいってました。

lyi********さん

2020/6/2507:53:03

私はハイブリッドにしませんでした

理由は
ハリアーの重量だとハイブリッドの恩恵が少ない事
ハリアーハイブリッドのリセールバリューが良くない事
の2点

次いで
現在RX450に乗ってますが
国内で踏み込む場面が皆無な事
試しに現行?旧?ハリアーの2,000ccノンターボ車を借りてみたが街乗りではECOモードで十分であり
碓氷峠(上信越道〜軽井沢)三国峠(関越道)でも通常モードで十分だった事

それを鑑みると2.5Lハイブリッドは私の運転に無用の長物と判断しました

レザーかどうかは個人の趣味嗜好なので判りません

ネットの記事などでハリアーのパワー不足を指摘されてましたが
誰がどんな運転するのにパワー不足なのか?と考えました
サーキットを走る、峠を攻める、北米のような都市間移動や悪路を走る、確かにパワー不足でしょう
しかし
都市型SUVはそもそも悪路も走らなければ、峠も攻めないしサーキットも走らない
家族がいたり大人なら3.5Lハイブリッドを解放する機会すらないし解放する気も湧かなかった私です

帰結として2.0ガソリンが適当と決めました

静岡Tさん

2020/6/2500:01:30

私はハイブリッドがいいと思います。
ガソリン車は2000ccで、重く感じました。その点、2500cc HVは余裕が感じれました。

高級感や満足。
私は走りにストレスフリーが整って言えるのかと。

レザーパッケージで整って、エンジン音に頑張りを感じる…。残念で仕方ありません。

ちなみにバッテリーはそんなに交換はしないので、大丈夫です。補機バッテリーは3〜4年で変えるかもしれませんが、ガソリン車もバッテリーは変えますので…
もしハイブリッドバッテリーを交換するなら高いでしょうけど、15年とか20万キロ位乗った時に気にする話。

ハリアーは2〜5年で買い替えた方がいい車なのでバッテリー…気にしないでしょ。

でもレザーパッケージに価値を感じるのであれば、その選択肢もいいと思います。ご予算と相談して下さい。

小アジさん

2020/6/2412:57:09

レギュラー
ハイブリッドはバッテリーの交換に結構金かかりますから