ここから本文です

昼カラって行くの爺い婆アですよね? 北海道の昼カラってクラスター連発してま...

夏バテのマイケルさん

2020/6/2413:12:22

昼カラって行くの爺い婆アですよね?

北海道の昼カラってクラスター連発してませんか?

今日は小樽で9人感染だって

補足やっぱり酒を飲むと、どうしてもはしゃいで

コロナ対策なんて無視しちゃうんですよね

ソーシャルディスタンスは大切ですね

閲覧数:
302
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2413:15:08

うん。。。。。。。

質問した人からのコメント

2020/6/30 12:48:49

危ない場所には近づかないのが一番ですよ

「小樽 昼カラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2020/6/3011:58:42

スナックでやる昼カラだから、年配の人が主ですね。
憩いの場というか。

昼だからアルコールは飲んでないと思う。
そういうのに来る人って歌うのが好きなのが多いから、歌い出すと自分の世界に入り込んじゃうんだよね。
大声で歌ったりw

店1件判明したけど、大きな店ではなさそう。
大人数集まっちゃいけない

maa********さん

2020/6/2501:00:33

困ったものですね。自分のグループホームの利用者も昼カラの爺さんみたいに年老いて行くんですかね。北海道の未来はそんな爺さんばかりになって行きそうで先行き暗いですね

える天さん

2020/6/2417:31:30

最近はそうなんですかねぇ…
じじばばリア充か。そんな風に思えるわ。

私が大学生の頃は昼カラしてたけど
それ以来、行ってない。

非リアな気がしてならない。

そんなことないですか?(∵)

2020/6/2414:15:25

そうですね
高齢者は早寝早起きですからね、夜は自宅で寝てるんでしょう

さて
コロナ感染のリスクを考慮するのであれば駄目ですけど、高齢者のカラオケは医者も勧めています
高齢になりのどの筋肉が衰えていくと、のどつまりが起きやすくなりますからね
それを予防するためにもカラオケは適しているんです
俺の母親が自宅にカラオケセットを揃えたのは80近くなってからです

高齢者が歌うこと自体を否定するご意見もあるようだが
何も知らない人なんでしょうね

2020/6/2413:57:04

歳取ってから、そんな所へ行くからだよ。もう良い声も出ないだろうにね。そんなにしてまで歌いたいのかな?
歳を取ったら行いを慎まないと、若い者達への示しが付かないだろう。私なんか、カラオケはもう20年は行ってないよ。自分で歌ってもダメだから専ら聴かせてもらってるだけだよ。何時までも若くは無い、その事を知って、悟って欲しいよね。「おとなしくしてなさい」ってね。」教養が無いね。

↓を見て、こんなに素晴らしい人がいたんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZN7TmRk9Xe0&list=RDZN7TmRk9Xe0&inde...