ここから本文です

隣人に嫌がらせされて 本当に腹立たしいですが そんな時あるネットサイトで 「...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2413:26:16

隣人に嫌がらせされて
本当に腹立たしいですが
そんな時あるネットサイトで
「そういう嫌な相手の幸せを
願ってあげれば良い気が
流れてくる」とありましたが
大嫌いな相手にそれできます

か?

閲覧数:
674
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a11********さん

2020/6/2413:43:12

できませんね。
なんかそういうの私も聞いたことありますけど、
要するに因果応報だから腹が立つって思ってると跳ね返ってきてよろしくないからなんとか教みたいに、
ありがとうって返せみたいなことだと解釈してますが
、心底の怒りにそれやってたら病むと思うし
怒りをそんな簡単に変換できたら犯罪は起こりませんよね。
ただ、嫌いな人間のために犯罪者になるのは馬鹿馬鹿しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2507:33:50

    回答ありがとうございます。

    早い話が嫌なことをされても
    ありがとうで返せって、それ
    無理ですよね。

    良くない行為をしても相手に
    感謝されるのなら悪いこと
    やったもん勝ちになりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2422:09:12

そういうのは 嫌に思うと嫌な気分に当然なってるわけで 相手を願うというよりは 質問者自身が質問者の幸せを祈り願うわけです まあ ようは 祈りじたいは気持ちが落ち着いたりするものだから それに浸りましょうということですね 相手が願えないなら相手に触れずに自身の幸せを願えばいいですよ

2020/6/2415:46:16

嫌いな人くらい、1人で嫌えば。
いい大人が結局、貴女はかまってちゃんなのよ

cfx********さん

2020/6/2414:40:14

キリスト教の考えですかね、相手を許すことや告白することで楽になるという。嫌がらせをしてきた相手なんかにそれは無理ですね。