ここから本文です

このガソリンスタンドの距離を見て、どう思いますか

猫のミーさん

2020/6/2415:55:37

このガソリンスタンドの距離を見て、どう思いますか

ガソリンスタンド,高速道路,距離,エンジン,ハイウェイパトロール警,館山道,排気量少なく過給機

閲覧数:
568
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2617:04:47

燃料警告灯がついてれば届かない距離ですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2020/6/2504:59:00

どうも!

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
別に?
慌てる必要も困る要素もないです

7~8L有れば充分
(家族車)

排気量
オーバー7リッターのMT車さえ
(キャブで400馬力弱(カタログ上)実際は430~470馬力弱、だからパワフルだった様です)
14~15リッター弱有れば
たどり着けた距離ですネ
(本当、弟の国産スポーツ車より燃費良かったですから)

国産エンジンを搭載したアメ車も
やはり燃費よく
8~10L弱でたどり着けます

強いて書けば
手洗いの方が深刻..かナ?


昔のカーアクション映画に登場した
(同じ監督がリメイクしましたが新しい方はツマラナカッタです)(悲)
荒廃した世界で
元ハイウェイパトロール警○官
が運転する某追跡用パ○カー(元)は
(エンジンフード上に過給機が出てます)
約16~20L必要ですネ

後部座席・トランクを撤去し
大型燃料タンクが2基装着され
(1基当り約200Lです)
満タンなら
約2000km走行出来ます

多少燃費悪くても
(排気量少なく過給機はダミーでMTでも7リッターエンジンより燃費悪いです)
(ネタバレですが上記映画作品のゲームがあり、ゲーム内では盗まれ失われた車の代わりに別の車を造りますがその際に強力な「7リッター」のエンジンを探し出し搭載するミッションが有ります)
長距離を走行するのに
問題は無いですネ
(法規上大型タンクはダメかもですが)(爆)

ave********さん

2020/6/2420:16:50

出入口が無いのなら気になるでしょうが、一般道へ下りればいい話です。
そもそも、関越か東北道に乗る予定なら高速に入る前に給油します。

天照さん

2020/6/2419:11:18

高速道路でよくあります。
別に珍しくもない。

xm_********さん

2020/6/2417:48:22

私の車の場合、給油警告灯がついた時点でだいたい残り走行可能距離が110km前後です。

したがって、警告灯がついてなきゃ余裕。
ついてたら一旦高速降りるなど対策を考えます。あるいは、時速85~90km/hなど「超低燃費運転でしのぐ」か。

nic********さん

2020/6/2416:55:48

そこに限らず田舎の高速道路では珍しくありません。
利用者が少なくてスタンドが閉店してしまうのです、燃料は余裕を持たないといけません。