ここから本文です

マイクロソフトエッジとは何ですか? IEではダメなのでしょうか?

jac********さん

2020/6/2417:48:52

マイクロソフトエッジとは何ですか?

IEではダメなのでしょうか?

毎回起動するたびにマイクロソフトエッジのログイン画面が出てくるので、そんなにも優れたものなのか気になります。

検索にはIEを使っておりますが、マイクロソフトエッジはIEより遙かに優れているんですか?

ご教授頂けたら幸いです。

閲覧数:
3,990
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2419:33:24

IE11のサポートは終了していませんよ。機能更新はありませんが、セキュリティ更新はあります。

IEサポート期限
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/11/news134.html

但し、サイト側でIEでの閲覧に対するサポートを終了しているか、今後終了する可能性は高いでしょう。例えば、Youtubeは既に終了していますので、IE11でうまく表示させることができない部分があるようです。

質問した人からのコメント

2020/7/2 00:15:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2020/6/2521:19:40

IEでは見れないサイトも増えてきた。
twitterも表示できない。

sta********さん

2020/6/2423:01:53

ie11はコロナの影響で、サーポート延期したみたいです。しかし、来年にはサポートが終わる予定です。マイクロソフトもエッジに切り替えたいようです。
今のうちに、エッジに慣れておくとベストです。

fig********さん

2020/6/2419:19:45

ご教授 (誤)

ご教示 (正)
__________________ Microsoft Edge は、新旧あります !

・(旧) Microsoft Edge

・Chromium ベース の 新しい Microsoft Edge

>Internet Explorer 11・(脆弱性の問題...古いです)
_________________________

▼Chromium ベース の 新しい Microsoft Edge (推奨)

>Windows :OS >Microsoft Update 1回/月 (予定)

その中に、

・Chromium ベース の 新しい Microsoft Edge (推奨)

・Internet Explorer 11

>あります!


>選択は、個人です !!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiyさん

2020/6/2417:58:54

IEではダメなのではなく、EdgeはIEより遙かに優れているということでもなき、人間社会でいう世代交代のようなものでしょう。

2020/6/2417:52:59

サポート終了してますので駄目ですね。セキュリティの面とか気にしないのであれば使っててください。

エッジはChromeのエンジンと同じです。ならChromeの方が優れてますんでChrome使ったほうがいいですね。