ここから本文です

オーディオインターフェイスYAMAHA AG06の操作に困っています

a39********さん

2020/7/119:00:03

オーディオインターフェイスYAMAHA AG06の操作に困っています

主にSkypeなどのビデオ通話や演奏動画の撮影を目的に使おうと購入しました。
早速PCに繋いで1chにボーカルマイク、2chにギター、PCの音源のループバックは
モニターヘッドフォンで正常に聞こえます。
ここまではOKです。

しかしいざSkypeのテスト録音、PCの純正アプリビデオ撮影になると
1chのボーカルマイクのみAG06で拾われて、
ギターはAG06で拾われずPCの内蔵マイクで拾われてしまします。
PCの音源は「ループバック」を選択して流しているのに全く録音されていません。
何故でしょうか?
行き詰まってしまって困っています。

pcはWindows10のノートpcです。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/7/412:01:33

おそらくですがスカイプやビデオって音声しか録音しないじゃないですか?
なのでマイク入力しか入らないと思うのですよ。
ループバックはマイクとスピーカーの音を混ぜてこっちのヘッドホンに戻してくれるだけなので、ミキサーでマイクとギターの音を混ぜてからスカイプやビデオにマイクの音として入力してあげれば流せると思います。

質問した人からのコメント

2020/7/4 12:07:06

ありがとうございます。
なお自分で調べてみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる