ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ヤフーで非接触型体温計を地域の避難所用に12台注文したところ、すぐにワイジェイ...

mka********さん

2020/6/2418:27:28

ヤフーで非接触型体温計を地域の避難所用に12台注文したところ、すぐにワイジェイカードで決済されました。中国からの輸入品の為コロナ禍の影響で発送が遅れているのかと、到着を待っていました

が届かず、先に商品評価のメールがきて、サイトを見たら店舗が撤退していました。ヤフーのカスタマーサービスに問い合わせても、店舗へキャンセルの連絡するようにと言うだけで、何もしてくれません。
何度も店舗へは問い合わせ済みですが、店から返信はなく、困っています。
ヤフープレミアム会員ですが、合計金額が5万以上なのに保証の対象ではないそうです。
どの様にしたら返金してもらえますでしょうか?

補足カード会社へ相談しましたら、調査に1〜2ヶ月かかるそうで、来月の引き落としは間に合わないと言われました。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2900:36:34

わたしもヤフーショッピングのお店に注文しましたが、何日には届くを何度も繰り返されて一ヶ月になりますが商品は届きません。
ヤフーの管理に問い合わせ中です。消費者相談センターには、店名を連絡しました。
問い合わせ先の電話が実は使われていなかったり、文章がおかしかったりですよね。
審査を通したヤフーにも責任はあるので被害者の会でも作った方が良いかも知れませんね。

警察のサイバー犯罪対策課の問題となっている通販トラブルです。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/sodan/nettrouble/jirei/ne...

質問した人からのコメント

2020/6/30 18:21:16

ご回答ありがとうございました。
Yahoo JAPAN カスタマーサービスより『未着トラブルお見舞い制度』の適用対象となり返金されると言う連絡がきました。とりあえずホットしています!

「体温計 非接触型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naiall888さん

2020/6/2500:04:23

Yahooカードの付帯保険に、適用可能なものがございませんか?