ここから本文です

「建設業経理士二級受験・勉強について」

jod********さん

2020/6/2420:28:05

「建設業経理士二級受験・勉強について」

現在、建設業経理士二級の受験をしようかと考えていますが、今まで簿記や経理の勉強を全くしていません。このような状態で受験するのは無謀でしょうか?
独学で、他の試験を受けることなく二級に合格する勉強手順や参考書を教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eov********さん

2020/6/2502:40:18

簿記の初心者向けの建設業経理士2級テキストなら
TAC出版
「イッキにうかる! 建設業経理士2級 速習テキスト 第9版」
TAC出版の
「スッキリわかる建設業経理士2級 第3版」

個人的には大判の「イッキに」の方が分かりやすい感じです。簿記のぼの字(借方貸方とは?等)から解説が始まりますから参考書としては初心者向けです。

問題集は
TAC出版
「'20年9月・'21年3月検定対策 スッキリとける問題集 建設業経理士2級」
ネットスクール出版
「建設業経理士2級 出題パターンと解き方 過去問題集&テキスト 」

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(88,542件)

9月スタートOK残業少なめ・時給1700円安定メーカーで経理 ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
【兵庫】経理職 経理 正社員
  • 古野電気株式会社
  • 派遣
  • 年収560万円〜720万円
  • 兵庫県西宮市芦原町
マイナビエージェント
【【 経 理 】経験者優遇★月給25万円スタート*年休120日以...
  • 2FLAG株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
IT転職ナビ
《新潟本社》経理(課長候補)~土日祝休み/I・Uターン歓迎~
  • 株式会社プロテックエンジニアリング
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 新潟県聖籠町蓮潟(大字)
パソナキャリア
経理経験を活かせる、管理本部の経理リーダー候補 【経理...
  • 株式会社 レゴリス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋
Green
時短正社員| 経理/英文経理/英語使用
  • 株式会社ビースタイル スマートキャリア
  • 正社員 派遣
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
スマートキャリア
経理、財務/経理、財務
  • Neo Stage
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 奈良県生駒市
イーキャリアFA
(神奈川)経理(東証一部/優良メーカー)
  • 日本発条株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市
ヒューマンリソシア転職エージェント
新潟市(新潟) 経理部長・食料品メーカー/切り餅で有名市...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収850万円〜900万円
  • 新潟県
ヒューレックス
事業をグロースさせるための攻めの経理リーダー・マネージ...
  • 株式会社 侍
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都渋谷区道玄坂
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asさん

2020/6/2421:38:46

私も現在勉強中ですが、正直知識0では厳しいと思います。まずは3級を理解してからでないと、問題文の意味すら分からないものも出てくるでしょう。
参考書はネットスクールが出版しているものがよろしいかと。