回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/24 20:35

1111回答

新型ハリアーって評判良いですよね? 何がそんなにいいんですか?

新車 | 自動車644閲覧

2人が共感しています

回答(11件)

1

大衆にも手が届く範囲の価格帯でエレガントなところですかね。 グレードにもよりますが、400万~500万でレクサスにも搭載されていない装備もオプションで付ける事が出来ます。 先代ハリアーまたはRAV4以上NX未満の位置づけがいいとこついてると思います。

1人がナイス!しています

1

欠点が無いところじゃないですかね? 牛乳少年(ミルクボーイ)がM1で披露してたコーンフレークの栄養の5角形のバランスがとれているのと同じ感じです。 唯一、オフロード性能が劣ります(2.0L NAエンジンの4WDシステムがリア左右輪自在トルク配分ではない等)が、そもそも悪路やオフロード走る車じゃないです。 悪路はRAV4に任せましょう。(RAV4でも本格的な悪路はキツいが。) 汎用性があって万人受けしますね。 唯一の懸念は駐車場にハリアーが溢れて、独自性が主張できず、自己顕示も出来ず、没個性になり、所有満足感が十分満たされないことでしょうね。 更に、人気カラーだと、違う人のハリアーを自分の愛車だと勘違いしてしまうこともあるかも。 特に中部地方、愛知県民は要注意ですね。

1人がナイス!しています

0

かっこいいので。 トヨタにしては頑張りましたな。 マツダはもう少し考えたほうがいいです。 ヤリス・ハリアーとあんなに被る車出されて黙ってたらダメですよ トヨタさんは成長してるってことでしょう。 よくよく考えると恐ろしいですな。まだ成長するのかよってね。 マツダさんが仲良しごっこしてる間にみっちり競合車種出されてます。 トヨタさんはホンダ包囲網作るものだとばかり思ってたら、マツダ潰しにかかりましたね。 かっこいい車だしたらマツダのいいところ無くなっちゃうのに・・! ぴえん。ですよ。

ID非公開

質問者2020/6/27 20:54

デザインはなかなか良かったですね。 マツダ潰し。。。 確かにわかる部分あります。