ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アドレノクロムや5Gのことで ディズニーランドには行かない方がいいというツイー...

Tさん

2020/6/2421:26:56

アドレノクロムや5Gのことで
ディズニーランドには行かない方がいいというツイートを目にしたのですが、どういう意味でしょうか?

ディズニーランドはコロナが終息して
本当に落ち着いてき

たら家族で行こうと思っていなのですが、誘拐されるなど
色々とツイートを目にしたので、誰か知っている方がいれば関係性について教えて下さい

違反報告

「アドレノクロム」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2020/6/2814:00:42

陰謀論とバカにされるからあんまり書きたくはないんですが、お子さんがいらっしゃって心配でしょうから書かせていただきますね。

関係性について端折りまくって説明すると、

まず、アドレノクロムとは、アドレナリンを酸化させてできる物質のことを言います。
このアドレノクロムを摂取すると若返るなどの効果があり、国内外問わず多くの芸能人が影でアドレノクロムを常用しているという話もあります。

さて、何故それがディズニーランドと関係があると言われているのか。

ディズニーランドは多くの子供たちに大人気の遊園地です。
その子供の血液こそが、アドレノクロムの原料とされるわけです。
アドレノクロムはアドレナリンを酸化させてできる物質だと先ほど書きましたね。

つまり、ディズニーランドで誘拐した子供を虐待してアドレナリンを放出させ、アドレナリンたっぷりの子供の血液からアドレノクロムを作り出しているのです。

なぜわざわざ子供の血液を?という話になると、ペドフィリアとかピザゲートとか悪魔崇拝とかキリがないので詳しくは書きませんが、要は宗教上の理由というやつですね。

まぁ、実際に日本のディズニーランドで誘拐事件があったのかとか、アドレノクロムに本当に若返りの効果があるのか、それを芸能人は本当に常用していたのか、
ネット記事にはさすがに出てきません。

陰謀論だとバカにされさえもします。

ただ、こういう理屈を断片的な証拠からかき集めて導き出した非常に蓋然性の高い話を信じる人は多くいますし(それでも多勢に無勢もいいとこですけど笑)、信じている人は自分で色々調べてそれを咀嚼して信じています。

あと、いわゆる陰謀論者は日本のテレビや新聞などのマスメディアは信用しません。
「ディープステート」とか聞いたことありませんかね〜?そっち系の情報だからテレビや新聞はウソばっかり。だから信用しないんです。

背景をよく知らない人は「まさかそんなことがあるはずないだろう」と頭ごなしに否定してしまって、知ろうともしません。
ネットで浅くチョロっと調べただけの人や、陰謀論に対して否定的な記事ばかり読んで「あぁ、やっぱりそういうネタなのか」とか思っちゃったりする人もいるわけですよね。人間は自分が受け入れやすい情報ばかり得るのでそれに踊らされるわけです。カクテルパーティ効果みたいなもんですよ。
そういう人が「陰謀論だ」「こんなもの、タダのネタだ」とこき下ろしてるように思います。

あなたがもし、アドレノクロムやそういう陰謀論の類に興味を持ったなら、もしくは、批判したいならば、そのことをまず自分で調べて、咀嚼することをオススメします。
ネットでも、信じられる陰謀論としょうもない陰謀論があるので自分の持つ知識を駆使して分別していってください。
そういう作業を通してやっと、批判ができるわけです。もちろん、信じてくれてもいいですけどね。
ほんとに、「信じるか信じないかはあなた次第」なんです。

いらん話をしてしまいました。

単純にまとめると『アドレノクロムは子供から作られ、その子供はディズニーランドやこどもの国から調達されやすい。』ってことですね。

あ、ぶっちゃけ5Gのことはあまり分からないのであんまり変なこと書くのはやめときます。
そういえば5Gの健康被害の話はよく聞きますよね。イギリスでしたかね?5Gのアンテナの周りに鳥の死骸がメチャクチャある動画がちょっと前に流行りました。
なんならコロナウイルスなんてものはなく、本当は5Gによる影響でこうなってるという話もあります。武漢は5Gを世界で一番早く普及させた都市だからそう言われてるようですが。

家の近所のauショップの店員さんも「5Gヤバいっすよ」って言ってましたわ。

そんな5Gのアンテナがディズニーランドに置いてあったりするんですかね?だからかな?

kaf********さん

2020/6/2516:45:54

日本のディズニーランドは問題ないでしょう。
フロリダのディズニーリゾートでは先日スタッフが逮捕されてました。ニュースのリンク貼っておきます。

ディズニー従業員が「絶対に所持してはいけない物」を隠し持っていた疑いで逮捕 (フロントロウ) - LINE NEWS https://lin.ee/oYeN1EK?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=timeline

soo********さん

2020/6/2500:44:07

安心して下さいネタだと思うので

あどさん

2020/6/2422:43:29

陰謀論です。せめてディズニーでの被害者の1人や2人ネットで見つかってもいいですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる