ここから本文です

労災の休業補償ですが、待機期間の3日分を会社から6割分補償してもらうことになり...

smi********さん

2020/6/2500:08:25

労災の休業補償ですが、待機期間の3日分を会社から6割分補償してもらうことになりました。銀行に振り込みしますとのことで電話口でこういう計算をしてこの金額になりますと言われこの金額振り込

みますと伝えられました。そういった際に振り込みされる前に書面等は発行しないのでしょうか?普通振り込みする際にこの金額を振り込みますとお互いの行き違い防止で書面をださないのかと思いまして。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2507:57:52

会社によっては書面を出すところもあるでしょうけど、私の会社は無かったです。

待期期間の事業主補償分についての請求書は提出しましたが、振り込み通知もなかったですし、いついくら振り込むとも言われませんでした。
お金をおろした際に振り込まれているのに気付いたという状態でしたね。

「こういう計算をしてこの金額になります」と言われたなら、自分でも計算して振込額があってるか確認できるので、金額があっていれば書面は無くても私は気にならないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「休業補償」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/2509:07:25

書面を出さなくてはならないという決まりは特にありません。

銀行振り込みの場合受け渡しは通帳の記帳で確認できるので領収書などもいりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる