ここから本文です

ヤフオクの評価について 取引が終わって、 相手からのコメントは「対応が良く...

tak********さん

2020/6/2501:21:07

ヤフオクの評価について

取引が終わって、
相手からのコメントは「対応が良くて、製品も綺麗で満足してます」と頂きましたが
評価は何故か「非常に悪い出品者」となってます。

私は今まで200以上の取引で「悪い出品者」と評価された事はありません。
相手の方は取引2回だけです。(慣れていないのかも)

取引メッセージで、どういう事か教えて欲しいと2回連絡しましたが、
見てないのか返事がありません。

相手の携帯番号にショートメールを送ろうかと思いますが、
どうでしょうか?、他に良い方法はありますでしょうか?

今まで築いて来た200以上の評価をこんな事で下げたくありません。
どうかお知恵を貸して下さい。

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chronicleさん

2020/6/2602:18:12

確かに不思議な出来事ですね… 評価のミス、またはわざと付けられた可能性があります。(可能性というか、どちらかのはずです。)

相手の電話番号にショートメールを送り、それでも返信がなければ、直接電話をかけてください。

  • 質問者

    tak********さん

    2020/6/2603:47:55


    chronicleさん、ありがとうございました。
    >相手の電話番号にショートメールを送り、それでも返信がなければ、直接電話をかけてください。

    ショートメールを送った方がいいと言う方と、何もしない方がいいという方がいて、迷っています。

    但し、取引ナビの取引メッセージは2回ほど送りました。
    4日経ちましたが返事はありません。
    品物はパソコンです。落札額は6000円位だったので、いたずらで無く、手違いの評価だと思うんですけどね・・・。

    私は業者でなく、個人出品です。
    10年近く、こつこつと評価を積み上げて200ほどになったのに
    こんな、間違いのような「悪い」を付けられて、とても残念なんです。

    あと、1日考えてみます。

質問した人からのコメント

2020/7/12 02:18:11

結局、手紙を出して見た所、
相手の方の操作ミスだったようです。

評価の修正もしてくれました。
良かったです。

この度は、ご相談に乗って下さり、ありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2020/6/2513:37:11

ショートメールとかヤフオク以外の手段は使わないで
ナビで知らせましょう。そして運営の方に評価訂正の
依頼をしますが、ご承諾下さいと連絡。そして運営に
評価削除依頼をしましょう。何もしないでそのままより
いいと思いますよ。

2020/6/2509:34:17

間違えたから→ナビにて訂正を 求めたらよろしい

2020/6/2509:26:04

まともな人がそのコメントを見れば落札者が間違えて付けたものだとわかりますし、評価の数字しか見れない無能だけが勝手に避けてくれる魔除けにもなりますので、むしろそのままの方がいいでしょう。

bak********さん

2020/6/2501:26:52

評価が変わることはないでしょ?
それなら何もしない方が良いのでは