地震は来ないと聞いてたのに千葉県で震度5弱の地震ありましたね前進でなければ良いのですが。

画像

地震226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

参考:千葉県でのクラスター は 「千葉県北西部」(及び「東京湾」)と言われる、深さ70km前後で、太平洋プレートとフィリピン海プレートの境界。 「千葉県東方沖」(銚子沖)と言われる、深さ10~40km(ほぼ垂直)で、陸のプレートの地殻内。 (九十九里浜付近「千葉県東方沖」)と言われる、深さ10~30kmで、フィリピン海プレ ートと陸のプレートの境界。 などです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心配するほどの地震では無さそうですね。

お礼日時:2020/6/25 7:25

その他の回答(2件)

0

あの震源地は東日本地震の震源地の延長線上にあるので予震じゃないでしょうか! 震源が都心に近づく様だと危険信号でしょうね、見守るしかないんですがね!