ここから本文です

無線LANなどのスループットは、受信したパケット数/送信したパケット数✕伝送速度✕...

ple********さん

2020/7/214:00:03

無線LANなどのスループットは、受信したパケット数/送信したパケット数✕伝送速度✕フレーム効率
の式で求められると教わったのですが、フレーム効率とはなんなのでしょうか?
フレームフォーマ

ットをみてもよくわかりません。
詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

xyzさん

2020/7/323:04:35

フレーム効率なんて言い方はあまり聞きませんが、式からすると802.11フレームのヘッダやFCS込みのデータサイズと、フレームからヘッダ、FCSを除いたペイロードのデータサイズの比率のことでしょう。

ペイロードのデータサイズはファイルのダウンロード(ペイロードサイズはMTUサイズのものがほとんど)、音声通信(ペイロードサイズは数十バイト)など情報の種類よってまちまちですが、ペイロードサイズの平均が小さいものほどヘッダのオーバーヘッドが大きくなり効率が悪く鳴くことを言っているのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる