ここから本文です

ファーストシューズは何ヶ月頃、何cmのものを買いましたか?

nya********さん

2009/2/102:27:51

ファーストシューズは何ヶ月頃、何cmのものを買いましたか?

立っちができる頃、つかまり立ちの頃だと靴に慣れるからと聞きます。
少しずつ部屋で歩けるようになってから、揃える方もお見えだと思います。

お子さんがいつぐらいで、どんな感じの成長の時期だったかとか、靴のサイズを教えて下さい。

閲覧数:
853
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2009/2/103:11:07

携帯からなので短めですみません。
うちは10か月くらいのときに12.5センチを購入しました。結局一歳過ぎてからしか歩きませんでした。でも、やっぱり早めに用意してあげたいですよね。
私はしばらくシューフィッターにお世話になりました。最初の靴はアシックスのスクスクと迷って、ニューバランスにしました。案外スタンスミスやナイキコルテッツは見た目はいいけど足にはよくないとのこと。小さいうちは足を第一に考えて専門の方にきくとよいですよ。おしゃれはあとからいくらでもできますもんね。履かせやすさも忘れずに。

質問した人からのコメント

2009/2/8 22:42:46

感謝 いろいろなアドバイスをありがとうございました。早く種類を見に行きたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2009/2/201:28:13

個人差があるので実際に必要になってから用意する方がいいですよ。
うちの長男は1歳でいただき物のファーストシューズ(12センチ)を使えましたが、
次男は10ヶ月から歩き始めましたが、
足が大きく、初めての靴は14センチでした。