ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2020/6/2516:01:07

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
140
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2519:37:36

レバニラ炒めです。今は雨はやんでます 明日も雨の予定

  • 質問者

    cat********さん

    2020/6/2606:44:46

    おはよ!
    凄い大雨と雷よ‼️
    雨が弱まった隙に出なければ(><)
    昨日、塩サバ焼いて食べたんだけど、今日は何にしようかな~。
    野菜炒めでもしようかしら。。。
    また大雨が(><)

質問した人からのコメント

2020/6/26 16:03:01

ありがと(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Columboさん

2020/6/2606:43:53

おはようございます~(^-^)/

めちゃくちゃ忙しかった1週間も今日で終了、アタマ使い過ぎてキャッシュ溜まりまくり~(>.<)、疲れた~(>.<)
これは昨日仕事仲間とパワーランチしたヤツです。
日本橋の最近お気に入りのお鮨屋さん、数日前にも行ったけどお決まりの握りの中でホタテが金目鯛に変わってました。
醤油っ辛くていかにも江戸前鮨の老舗らしいかんぴょう、デッカく切るのもらしさです(^.^)
ああ~、酒を飲みたいな~(>.<)
でも今夜は解禁します。打ち上げですからね~。
それを楽しみに今日も1日頑張りますかな~p(^^)q

それでは、女将さんも良い1日を~(^-^)/

おはようございます~(^-^)/...

hia********さん

2020/6/2519:26:44

昨日、今日とか芋の行けなくて野菜不足です

ブロッコリーとホタテ(冷凍)のニンニク炒め
鶏手羽もとの黒酢煮
ひきわり納豆の油揚げ詰め
マカロニサラダ

ラディッシュのぬか漬けとオイキムチ風も、

昨日、今日とか芋の行けなくて野菜不足です

ブロッコリーとホタテ(冷凍)のニンニク炒め
鶏手羽もとの黒酢煮...

呑兵衛さん

2020/6/2519:20:51

ずーっと曇っていたのに30度を超えてる!

おばんですがなぁ〜〜^o^

晩飯はカレー

汗かいた

あ、今降り出した。


エアコンかけてくつろぐ呑兵衛

kc4********さん

2020/6/2519:01:09

こんばんは~。

今日もナイター。キッチンでラジオ中継を聞きながらお料理です。ラジオ中継もいいですよね。うちの父親はテレビで画面を見ながら音声はラジオ中継なんていうことをやっていました。

さてさて、今夜は和風テイストの豆腐コロッケです。しっかりの上にもさらにしっかり水切りした木綿豆腐を崩し、みじん切りにした長ネギ(タマネギでない所がポイント。相手が豆腐ですから)、レンチンして火を通したニンジンの同じくみじん切り、そしてグリーンピースを加えて混ぜ、つなぎとして片栗粉、味つけとしてニンニクの摺り下ろし・味噌・味醂などを加えて練ります。

バッター液は豆乳と薄力粉を重量比2:1くらいで混ぜた物。あとは普通のコロッケと同じです。

付け合わせはレタスやキュウリ、トマトなどの生野菜サラダ。汁の物はコロッケが和風テイストなので味噌汁。具は使い残しの小松菜です。

お酒はもちろんビールですよ~。揚げ物とビール、野球とビール。どちらもベストマッチングです。

それではまた~(^-^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2020/6/2518:36:33

福ちゃんこんばんは♪
夜勤明けで爆睡してたマン太郎。
今日の酒の肴はもずく(^^)

福ちゃんこんばんは♪
夜勤明けで爆睡してたマン太郎。
今日の酒の肴はもずく(^^)