ここから本文です

交通事故で慰謝料の相場は? 仕事中で会社の車を運転中、T字路にてこちらは直...

fwi********さん

2020/6/2519:43:58

交通事故で慰謝料の相場は?

仕事中で会社の車を運転中、T字路にてこちらは直進相手は右折、私の運転席右側に相手の車が突っ込んで来ました。私は幸い軽症で全治1週間の診断。
過失割合は9

対1で私は被害者です。

後日相手の保険会社からは事故でその日休む事になった休業保証と通院にかかった費用、プラス慰謝料の話を頂きました。

通院は事故後にレントゲンを撮りに近くの整形外科に1日だけかかり、仕事を休んだのもその日1日だけです。

そこで質問なのですが、慰謝料の相場はいくらくらいが相場でしょうか?
また事故にあったのは会社の車で勤務中なのですが、慰謝料は私個人に支払われるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgq********さん

2020/6/2520:48:23

おそらく自賠責保険(120万まで)の範囲内ですので、1日の休業補償と通院1に対する慰謝料が提示されます(8400円かな?) 慰謝料は、通院実績に基づき算出されます。勤務中でも、痛い思いをしたのは、貴方ですので貴方に支払いされます。

• 質問者

fwi********さん

2020/6/2622:13:33

皆様ありがとうございました。大変勉強になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkt96さん

編集あり2020/6/2520:31:53

休業保証と通院にかかった費用は労災処理されるので出ないのでは?
あと慰謝料はこれくらいの事故なら一般的にいくらとか保険屋が勝手に決めてくると思います。業界相場があるようです。個人よりも弁護士が相手になると結構増やせるとか、弁護士費用がかかりますけど。

なお、労災にするかしないかは会社等とご相談下さい。会社によっては労災を避けたいところもありそのような時は加害者の保険から出してもらうことになるかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nky********さん

2020/6/2519:58:43

慰謝料の相場など無いと思います。あなたの通院状況をみると、後遺障害の申請も無理でしょうし。相手が保険会社と想定します。

休業補償・治療費・慰謝料(精神的損害)は、一番、算定基準の低い自賠責保険基準での金額で補償してもらえると思います。あなた自身に支払われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる