回答受付が終了しました

小池都知事の学歴詐称が話題になっていますが、有権者にとっては、 関学中退だろうと、カイロ大中退だろうと、卒業だろうと首席だろうが 無かろうが、そんな事は関係ないですよね?

小池都知事の学歴詐称が話題になっていますが、有権者にとっては、 関学中退だろうと、カイロ大中退だろうと、卒業だろうと首席だろうが 無かろうが、そんな事は関係ないですよね?

4人が共感しています

回答(5件)

0

学歴は関係無くても嘘をついているのであれば関係あります

カイロ大が既に卒業した事を表明しているので 其れは無いでしょう。 ただその様な学歴を詐称しているという様な都市伝説は 有権者にとっては関係ないですよね? という意味です。

0

そうですね。 本名も犯罪歴も関係ないし。 公職選挙法を改正して、立候補者の本名と犯罪歴は 公開する義務はつけたほうがいいと思います。 過去の有名な国会議員で 政党党首で 実は本名じゃなくペンネームという方もいらっしゃったので。

1

「そんな事は関係ないですよね? 」←まあ、学歴だけでなく経歴の詐称は褒められたものでないのは確かで小池氏に限らず政治家だろうとどんな肩書きの人物だろうと批判のそしりは免れないだろうな。 が、小池氏のカイロ大の卒業はカイロ大の声明などでとっくに証明されているはずだが、まだほじくってるのがいるようだな。どうしても、小池氏を都知事選で負けさせ、失脚させたい勢力や意図もあるのだろうな。小池氏も面倒かもしれないが、三流週刊誌などが書き立てた内容が事実無根の虚偽捏造ならば名誉棄損に当たるし法廷で白黒つけてもいいのではないか?とも思う。 詐称問題が都民の生活に悪影響を及ぼすなど生活に直結する問題でないのは確かで小池氏がしっかりと東京都民の為に汗を流し、しっかりした都政を期待する支持者たちからすればどうでもいい事と捉える人もそれなりに多くいると思う。三流野党のように叩きや批判だけで何もしない(出来ない)知事(政治屋)など要らんしな。

1人がナイス!しています

其の通りですね。だから自民党、公明党は勿論の こと、連合までが小池さんを推しており、此の事からも 分かる通り、経済界、宗教勢力、労働団体、などが推して いる事になるのですから当選は確定ですけどね。

1

いいえ。学歴詐称をするような人は信じられないということです。

1人がナイス!しています

もしそうなら、自民党や公明党の与党だけじゃなく 連合までが推すはずありませんよ。関係ないと思っている からこそ実績を重視して推してのだと思いますよ。 そして推しているという事は有権者もそう思っているから でしょう。まぁ中には貴公の様に信じられないという人も 居るでしょうけどね。